正真正銘の辛口 龍力おりがらみ

カテゴリー │na Relo社会情勢

川勝さんが またやらかしました。

このブログで政治的な話はあまりしたくありませんが

今回の件は 世論を敵に回しても仕方がないですね。

と辛口な批判から始まりましたが

正真正銘の辛口の純米酒が入荷しました。

単に繋げたかっただけかい (・ω・)\バシッ


正真正銘の辛口 龍力おりがらみ

それは新酒のおりがらみの生酒です。

去年の暮れに入荷したのは 熟成生酒で

辛さがややマイルドになっていましたが

今回のお酒は 確かに辛口です。


◆龍力 正統派 超辛純米酒 おりがらみ生 5BY

兵庫県産特A 地区山田錦の特徴を生かした酒造り

をしたいという蔵元の思いを汲んで

あえて磨かずに蔵元がチャレンジしたことのない

「超辛口」に仕上げた純米酒がこれです。

今年の新酒はイソアミル系の香りをふんだんに感じます。

同時に青バナナやメロン、ライチのような香りも感じ

全体的にミネラリーな印象です。

新酒らしいみずみずしい口当たりですが

含むとその瞬間から甘みの要素を一切感じない

ドライな印象でさらにビビッと辛さが広がり

最後の余韻までドライという

正真正銘の「辛口尽くし」な1本となっています。

そしてただ辛いだけでなく山田錦ならではの端正な旨みと

キレの良い後口も同時に楽しめます。



今週のna Reloは この曲

中坊の頃 ラヂオの深夜放送の今月の歌で初めて聴き

毎日放送から楽譜を取り寄せてギターでコピーしました。

その後 大学時代にアリスがカバーしたときは

これ ウッディ・ウーの曲やん・・・

と ラヂオに突っ込みを入れたのが

まるで昨日のことのように思い出されます。


今はもうだれも / アリス【Cover】Ima wa Mou Dare mo by Alice





同じカテゴリー()の記事
恵那山Pure愛知夢山水
恵那山Pure愛知夢山水(2024-04-23 17:39)

英君袋吊りしずく酒
英君袋吊りしずく酒(2024-04-18 11:08)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正真正銘の辛口 龍力おりがらみ
    コメント(0)