ブラック鯉川 今年は優しい味わい

カテゴリー │酒屋の仕事

新しい年度がスタートしました。

何か変わることがあるのか?

と自問したところ自分のまわりでは特にないなあ・・・

と思っていたら ありました。

ネット販売やご来店のお客様の発送でお世話になっている

ヤマト運輸浜松地区の営業所の再編と人員の変更がありました。

昨日 ひょっとしたら本日も かもしれませんが

定時での集荷がままならないようです。

いつもなら夕刻の5時ころにはクロネコのトラックが来るのですが

昨日は6時を過ぎても来ません。

心配になってドライバーに電話するも全く出ない。

コールセンターもつながらない。

来るのか来るのかと気をもんでいると

7時前にようやく来ました。

助かりました。


ブラック鯉川 今年は優しい味わい

そんな中 当店に入荷するお酒は滞りなく入ります。

山形県の鯉川酒造さんから届いたのは

蔵元の佐藤社長自らの感性で

幾種類かの純米吟醸、純米酒をブレンドし試飲したのち

瓶詰めされたもので、毎年限定数での発売です。

今年のお酒はマイルドで優しい辛口 と言えるでしょう。


◆ 特別純米 ブラック鯉川

このお酒 スペックに関するデータは

すべて内緒のブラックボックス。

それは飲み手の皆様に先入観なしで愉しんでいただきたい

という蔵元の想いからくるもの。

香りは蜜のような芳香が静謐に立ちます。

含むと純米と呼ぶにはとてもキレイで優しさたっぷり。

ほのかな酸と クリアーですべすべとした口当たりが印象的。

喉越し軽快なれどもきれいな旨みを伴う余韻を残します。

派手さを排除した“優しい辛口” をどうぞお試しください。

このまま冷やも良し  ぬる燗もまた良し。


同じカテゴリー()の記事
恵那山Pure愛知夢山水
恵那山Pure愛知夢山水(2024-04-23 17:39)

英君袋吊りしずく酒
英君袋吊りしずく酒(2024-04-18 11:08)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブラック鯉川 今年は優しい味わい
    コメント(0)