恵那山Pure愛知夢山水

カテゴリー │酒屋の仕事TV取材

今年の 浜松まつりは 5年ぶりにお酒が解禁

ということで 巷の酒屋の様子を取材されました。

しずおかDaiichi-TVの夕方4時45分からの番組

every. しずおか です。

放送日は 24日水曜 もしくは 25日木曜 の予定とか。

去年は 酒無しの祭りについて別の放送局から

取材を受けましたが、今年は逆のパターンです。

去年よりは こころもち表情がやさしい

のではないでしょうか(笑)


恵那山Pure愛知夢山水

さて 本日ご紹介するお酒はこちらです。

4月15日に行われた

第31回岐阜県新酒鑑評会純米吟醸酒の部にて

№1の県知事賞に輝いた恵那山


その恵那山の Pureシリーズの新酒です。

出色の出来ばえの1本ですよ。


◆恵那山 Pure 純米大吟醸 愛知夢山水生 5BY


麹米は山田錦を40%精米。

掛米は愛知夢山水を50%精米にて醸された生酒。

香りはバナナやリンゴを想わすしなやかな芳香。

含むと酸は低く上品な甘さと美麗な旨味が広がり

鼻に抜ける香りはとても上品です。

特筆すべきは後口の余韻のエレガントでピュアなこと。

Pureシリーズのなかでもワンランク上を行く出来映えです。

さすがに 県知事賞を受賞されるだけのお蔵です。

是非 お試しください。



同じカテゴリー()の記事
初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)

英君袋吊りしずく酒
英君袋吊りしずく酒(2024-04-18 11:08)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恵那山Pure愛知夢山水
    コメント(0)