開運夏の純米酒 涼々

カテゴリー │酒屋の仕事

ご存知の方も多いとは思いますが

かたやま酒店のホームページは2つあります。

一つは 25年前に立ち上げた

ホームページビルダーというソフトで自身で作製したもの。

もう一つは SSLを導入した買い物の出来るページ。

こちらはプロの方に最初作製してもらい

普段の更新は自分で行っています。

で 直近で入荷したものは 昔からのページを

ご覧になった方が早く認知できると思います。

本日も入荷したばかりのお酒をアップしたところ

東京の飲食店のお客様から早速に電話が入り

ご注文をいただきました。

そのお酒が これです。


開運夏の純米酒 涼々


開運の良いところは 夏酒と言ってもちゃんと

きれいな旨味を感じるところ。

ただのすっきりとしたお酒ではないところでしょうね。


◆開運 特別純米酒 涼々 5BY


夏向け純米酒として、兵庫山田錦55%精米

静岡酵母NEW-5にて一回火入れで仕込まれました。

香りはとても穏やか。

例えるなら蜜の香り、果物だと枇杷でしょうか

ほのかに漂います。

含むと、日本酒度+5にもかかわらず

おっとりとした甘みがまず顔を出し

適度な酸味とともに爽やかで軽快な旨みが広がります。

さっぱり としている と言えばそうなのですが

しっかりと味があるのが開運らしさ。

後口のキレは抜群で余韻に高級小豆の趣を残します。

涼々というネーミングに違わず夏にすっきりと楽しむ純米酒

としてお奨めします。



同じカテゴリー()の記事
初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)

恵那山Pure愛知夢山水
恵那山Pure愛知夢山水(2024-04-23 17:39)

英君袋吊りしずく酒
英君袋吊りしずく酒(2024-04-18 11:08)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開運夏の純米酒 涼々
    コメント(0)