開運 愛山の無濾過 入荷

カテゴリー │酒屋の仕事

年の瀬も押し詰まり、今年もあと三日となりました。

この超忙しい時期に、またもや 可愛い孫が

朝から父親と一緒に “ご出勤” です。

おかげで アンパンマン と 機関車トーマス

の主題歌が耳から離れません。

午後になり ようやくお昼寝タイムとなり

こうしてブログをアップすることに。

もう今年は新酒は入らないだろうと

油断していたら 入りました。

開運 愛山の無濾過 入荷


◆開運 愛山 無濾過純米生原酒 3BY

幻の酒米とも言われる、兵庫産愛山を100%使用した

無濾過純米生酒が今期も入荷しました。

グラスに注ぐとふくよかに落ち着いた芳香が漂います。

含むと 酸は低いがコハク酸たっぷりの

開運らしい暖色のふくよかな旨みと

美麗な味わいがセッションしながら広がり

鼻に抜ける香りは穏やかで清楚。

貴婦人のような気品を携えた純米酒と言えるでしょう。

後半のすうっとキレていくさばけの良さもグッド。

これも是非飲み比べてみて下さい。


にごり酒も同時入荷しました。

◆開運 愛山 無濾過純米にごり生酒 3BY


兵庫産愛山を100%使用した

無濾過純米のにごり生酒です。

手汲みでの瓶詰め商品となります。

にごりは数量限定ですのでお早めに。



同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開運 愛山の無濾過 入荷
    コメント(0)