開運しぼりたて本醸造 入荷

カテゴリー │ランニング

今朝ランは 城北折り返しの奥山線跡を下り

浜松城公園経由のアップダウンコースをLSDで90分。

最後に有楽街を通ったのですが、空き店舗や更地が

目立ち、コロナ禍の影響はまだまだ大ですね。

開運しぼりたて本醸造 入荷

さて、土井酒造場さんから新酒の到着です。

本醸造のしぼりたてが早くも入荷しました。

例年より10日ほど早いでしょうか。

とてもフレッシュで軽やかな甘さが美味しい1本。

生原酒でアルコール分が19.8゜もあるのですが

高アルコールを感じさせないのが開運のお酒です。

◆開運 本醸造しぼりたて 生原酒 3BY

しぼりたて特有のフレッシュな香りと味わい。

原酒とは感じられないまろやかさ。

毎年の開運の新酒の出来を占う、試金石となるアイテムです。

今年も旨さ健在です。

フルーティな香りがふくよかに立ち

お口にしぼりたてならではの“麹の華”が咲きます。

口当たりが、原酒とは思えぬやわらかさを保ち、のど越しも軽快。

飲みすぎ注意 のお酒です。



同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
この記事へのコメント
「旨い!!」もう一度、「旨い!!」

流石の流石!!今年の開運も素晴らしい~ですね!!

こんな素晴らしい本醸造を楽しませて頂ける土井酒造に『エール』です。

確かに・・・AL:19.8度は・・・要注意です。

拙者、早々に・・・やられちゃって・・・ます。

追記>懲りずに・・・反応してしまい・・・勘弁です。
Posted by 極楽酔狸 at 2021年11月15日 20:55
極楽酔狸さん コメントありがとうございます。
続いて無濾過純米も入荷しました。
またやられてください。(・ω・)\バシッ
こちらもよろしくお願いします。
Posted by 静岡酵母静岡酵母 at 2021年11月16日 14:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開運しぼりたて本醸造 入荷
    コメント(2)