開運無濾過純米 3BY新酒入荷

カテゴリー │家族のこと

先日の金曜に 三人目の孫が誕生しました。

3500gの男の子です。

本日 早くも退院し顔を拝み、思わず笑顔になりました。

今後ますます賑やかになりそうですが、親は大変でしょう。

ごく近くに住んでいるので、時々手助けはしてやれますが

育てるのは親の責任。

ジイジは気楽で良いです。(笑)

開運無濾過純米 3BY新酒入荷

さて そんな孫と相前後して届いたのはこちらのお酒です。

このお酒を抜きにして今年の開運は語れません。

例年どおりの素晴らしい出来栄えに、こちらも笑顔になります。

◆開運 無濾過純米 原酒生酒 3BY
無濾過純米第一弾は、オール山田錦のしぼりたて純米生原酒。

香りは穏やかなれど、口当たりが素晴らしくフルーティ。

今年も期待を裏切らない最高の味わいです。

含むとかすかなガス感が心地よく口中を刺激し辛口か?

と思いきや花の蜜をイメージする甘やかな風味が口中に広がり

やがて洗練されたスマートな旨みに満たされます。

鼻に抜ける風味も、無濾過ならではの

濃厚な旨味の凝縮感が心地良く感じ取れます。

後口の余韻はキレイに切れていきますから

これはもう純米吟醸を名乗っても全く問題ありませんが

開運の場合 これが純米酒なんです。

素直に季節を体感できる美酒の1本です。




同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開運無濾過純米 3BY新酒入荷
    コメント(0)