漏電の犯人は

カテゴリー │酒屋の仕事

先日、納品しているスナックのママが、閉店間際に慌しくご来店。

『お店のブレーカーが落ちて、真っ暗。なんとかして。』

なんとかしてと言われても、ウチは電器屋じゃないんだから。

それに、わたしゃ文科系だし・・。

でも、なんとかしてあげなければいけない。

ブレーカーがすぐ落ちるというのは、どこかが漏電しているんだろう。

でも、それは素人の手に負える話ではない。

そこで、中部電気保安協会 をネットで探して電話する。

すると、工場や会社などの契約先にしか対応していないと言う。

個人の場合は、中部電力に連絡してください。とのこと。

夜の8時に繋がるのかなと、おそるおそる電話すると、

ちゃんと男性が応対してくれて、すぐに駆けつけてくれるとか。

よかったよかった。 あとはプロにお任せして、事無きを得た。



本日、その店に納品に行く。

先日の漏電どうなりました? と聞くと、

『あれからすぐに来てくれて助かったわ。ありがとう。』

原因は何だったの?

『この業務用の空気清浄機。最近付けたんだけど、設置が
 不完全だったみたい。』

そりゃ、ひどい話だね。ちゃんと業者の人に付けてもらったんでしょ。

『そうなんだけど・・』

どこの業者?

『そこの業者』

と、ママがカウンターで一人飲んでいるお客を指差す。

げっ お客が付けたのか。  

一瞬 店の空気が凍りつく。

・・・・じゃ、失礼します。

あたふたと、空樽をかかえて、何事もなかったような顔をして

店を後にするしかなかった。


口は災いの元。



同じカテゴリー(酒屋の仕事)の記事
初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)

恵那山Pure愛知夢山水
恵那山Pure愛知夢山水(2024-04-23 17:39)

奥満月リニューアル
奥満月リニューアル(2024-04-12 11:40)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
漏電の犯人は
    コメント(0)