雨の日のジャズ

カテゴリー │CD

佐鳴台のハマラジが、CD全品2割引きセールをやっているので

お中元の配達の途中に立ち寄る。

最近は、西へ行く機会もめっきりと減り、こんな時ぐらいしか

行かなくなってしまった。

よさげなアルバムを3枚ゲットし、雨がしとしと降る昼下がりに

店でかける。

その中の1枚が、

Beautiful Love/アーノルド・クロス・トリオ(澤野工房)である。

雨の日のジャズ

ビル・エヴァンス風タッチの人 と最初は言われたが、

この4枚目のアルバムを聴く限り、そうでもないぞ。

がっしりとした、骨太のピアノのような印象を受ける。

1曲目  ハンプトン・ホーズの Sonora  

ボッサのリズムだが、マイナーで物憂げなメロディが、

雨の日にピッタリ。

そう、雨の日のジャズ である。

2曲目に Beautiful Love が来て、4曲目に Cry Me A River

   もう今日は配達は致しません。(笑)

と、一人悦に入っていると、けたたましい電話の呼び出し音に

現実に戻されるのでありました。

さあ雨の中、配達に出かけるか。


同じカテゴリー(CD)の記事
初亀 初しぼり生
初亀 初しぼり生(2023-11-25 15:51)

英君 袋吊りしずく
英君 袋吊りしずく(2023-04-06 14:57)

至 の新酒生酒
至 の新酒生酒(2023-02-25 10:58)

Blue Landscape
Blue Landscape(2022-08-03 13:18)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨の日のジャズ
    コメント(0)