香隠 にてライブ

カテゴリー │ジャズライブ

昨夜は久しぶりのジャズライブ。
場所は 焙煎屋・香隠(かがくれ)
演奏は フルートの小島のり子さん。

香隠 にてライブ

そう、去年の
 ジャズを聴きながら開運を楽しむ会 に
出演してくださったのだが、今回のメンバーは
ギターが田口悌治さん、ベースが澁谷盛良さん。

香隠 にてライブ

主催は 酒オフィス寺田さん。
お酒はこのラインナップ。
どれも実に美味かったねえ。

つまみは皆の持ち寄り。
アットホームな雰囲気の中、フライ・ミー・トゥ・
ザ・ムーンでライブは静かにスタート。
のり子さんのオリジナルも交えての全部で11曲。

香隠 にてライブ

こきりこ節をアレンジした6拍子の こきりこ
山田耕筰の この道 
和の楽曲が心に残る。
フルートの音色とマッチし、とても良かった。

呑み切り一番 のオリジナル曲も演奏。
今度のアルバムにも収録される予定とか。
発売は来年だそうだが、とても楽しみである。

香隠 にてライブ
ギターの田口さん。素晴らしいテクニックだが
さりげなく、肩の力を抜いた演奏がいい。

香隠 にてライブ
土井酒造場から 弥市専務もみえる。
最近入籍したとか。
式は来年だが、新婚生活はもうすぐスタート。
お相手は、島根の酒蔵のご親戚とか。
おめでとうございます。

香隠 にてライブ
彼が持参した 純米吟醸山田錦の生酒を前にして
のり子さんの演奏は ますます冴え渡る。

ライブ終了後、居酒屋さんに場所を移して
ジャズとお酒の話で盛り上がる。
今日は宝塚でライブとか。
今ごろ、東名か名神高速を走っていることでしょう。
気をつけて、行ってらっしゃい。



同じカテゴリー(ジャズライブ)の記事

 
この記事へのコメント
今日は、逆瀬川のバックステージですか。

明日が休みなら行きたいところですけど(^^;)
Posted by tougo at 2010年10月08日 13:20
さかせがわ に そんなライブハウスが
あるんですね。

明日はまた東京に、とんぼ返りだそうですよ。
Posted by 静岡酵母 at 2010年10月08日 14:59
おくればせながら、ライブにいらしてくださって、ありがとうございました。写真も、お酒とわたしたちが写っていて素敵(笑)、1枚いただきました。
http://kojinori.exblog.jp/14775446/
事後承諾になってしまいました…すみません<(_ _)>

日記まとめて読ませていただきましたが、ジャズお好きですよね。頼もしいです。またどうぞ、よろしくおねがいいたします。
Posted by こじのり at 2010年11月10日 05:14
こじのりさん
その節は、素晴らしい演奏をありがとうございました。
写真どうぞ使ってやってください。

はい 私ジャズ大好きです。
でも、コジノリさんも 日本酒大好きですよね(笑) 

また浜松に来てください。
楽しみにしてます。
Posted by 静岡酵母 at 2010年11月10日 09:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
香隠 にてライブ
    コメント(4)