望スブラッシュ 数量限定入荷

カテゴリー │鑑評会ジャズライブ

今日も明日も雨模様で、青春18切符を使う

休日の計画の大幅変更を余儀なくされますが

雨は雨で別の楽しみ方がありそうです。

さて 2023年の静岡県清酒鑑評会の結審があり

全体トップの知事賞は

吟醸の部が開運

純米吟醸の部は磯自慢 に決定しました。

また開運は 純米吟醸の部で2位となり

鑑評会常連の2蔵は相変わらず強し

というところでしょうか。

先日入荷した 波瀬正吉斗瓶取りは

斗瓶番号こそ不明ですが同じタンクのお酒となります。

波瀬正吉斗瓶取り


望スブラッシュ 数量限定入荷

そして本日ご紹介するお酒は

開運 ではなく

栃木県益子町の外池酒造店の望(ぼう) です。

毎回発売されると同時に蔵の在庫は完売となる

人気の1本で

今回も希望数量を大幅に削られての入荷となりました。

チリチリとしたガス感と

まったりフレッシュ&ジューシーなお酒です。


◆望(ぼう) スプラッシュ 純米大吟醸 うすにごり生 4BY

口に含んだ瞬間に「パッ!」と弾けるような明るい印象。

そんなフルーティー&ジューシーな味わいを最大限に

表現したのがこの「望スプラッシュ」になります。

今年はよりトロピカルな印象で

リンゴや洋梨だけでなくパインやマンゴー

バナナのような南国フルーツの香りも感じます。

そこにオリの香りが合わさり、まろやかフルーティーです。

開栓すると「ぷしゅ」とした音がし

チリチリとしたガス感と

みずみずしくまったりとしたオリの口当たりが

相反する舌心地。

中味もラ・フランスのようなフルーティーな香りが広がり

苦渋もしっかりと抑えられ、ふわっと消えていきます。

食中酒としては 肴を限定しますが

お酒だけをいつまでも愉しんでいられる

そんな1本だと思います。

お早目のアクションをお待ちしています。


望スブラッシュ 数量限定入荷

さて また昨夜ジャズライブに行きました。

前日の松本茜さんに続き 今回は

ギターの 浅利史花(ふみか)さん

別に若いお姉さまを目当てに行ってるのでは

決してありません。

たまたま聴いてみたい というアーティストが

若い女性であった という それだけのことです(・ω・)\バシッ

彼女の生ギターは初見でしたが

ほんとうにこの人 ジャズギター弾くのか・・・

と思わせる女子大生のような雰囲気なれど

一旦演奏が始まると 端正でナチュラルで渋くて巧い

そのプレイに惹きつけられました。

その日はたまたまCDを持参されなかったようで

家に帰って早速にアマゾンで ポチッ。

今後の活躍が楽しみなアーティストのお一人ですね。

浅利史花 Fumika Asari "Triste"





同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
望スブラッシュ 数量限定入荷
    コメント(0)