開運蔵見学会 1/31決定

カテゴリー │イベント

昨日のラヂオでは、ジュリー・ロンドンの歌う 
 Goody Goody
を流していただきました。

開運蔵見学会 1/31決定
私がジャズヴォーカルに興味を持ち出した頃(30代の終わり頃)
に買い集めたCDを引っ張り出して来ました。

Julie is her name の1.と2.のカップリング盤です。

ジュリー・ロンドンを紹介したのは、例の カルピスの梅酒の
流れですから、

『女子高生をイメージするならジュリー・ロンドンでしょう・・』

と話したものの、パーソナリティの斉藤さんは、彼女を知りません。
ですから『なんでやねん!』 という突っ込みも当然ありません。

『そうですかあ』 と返されたら、見も蓋も無いんです(笑)
仕方がないので、『ここは なんでやねん と返すとこだよ』
と、本番中に たしなめてやりました。(・ω・)\バシッ

まあ 知らないのは当然です。私の母親の世代の人ですから。
すぐさまジャケットを彼に見せ、彼女について説明し、曲へ。

この曲 自分を捨てた恋人が失恋して 良かった 良かった 
と、歌っています。

要するに カルピスのイメージは初恋なんでしょうが、吟醸酒の
梅酒とドッキングすることで、ただ甘いだけでは済まないよ 
と言いたかったのです。 ちょっと苦しかったかな・・。


さて、話はがらりと変わりますが、毎年冬恒例の 開運蔵見学会
の詳細が決定しております。

今年は 1月31日の日曜日です。
掛川駅に集合していただいて、すべてバスで移動します。
内容は例年とほとんど変わりません。

変わることと言ったら、波瀬さんがいらっしゃらない という事ですか。

思えば去年の見学会で、ちらっとおみかけした波瀬さんが
最後のお姿となりました。見学会の案内などもちろん出来る状態ではなく
たまたまお手洗いに行かれたところを、お見かけした という次第。

でも今年は、土井社長はもちろん、蔵の若い造り手さんにも協力して
いただきます。新たな土井酒造場の造りの現場を、一緒に訪れましょう。

皆様のご参加をお待ちしております。

詳細はこちらです。




同じカテゴリー(イベント)の記事
貴田乃瀬酒の会2024年
貴田乃瀬酒の会2024年(2024-02-19 14:58)


 
この記事へのコメント
カルピスは「古き良き昭和」のイメージですね^^発売当初の水玉の紙に包まれた瓶。すごい懐かしい気持ちになります。
女子高生のイメージは男の人だけの妄想ということで。。(笑)
セーラー服はスケバン刑事の特権です(謎)
Posted by 風助のわこちん at 2009年11月26日 14:20
発売当初 と言えば確か 昭和の初め
さすがに生き証人の言葉は重いですね(・ω・)\バシッ

和食には絶対合わないと思いますが、1本お店にいかがでしょうか・・
Posted by ぴかちゅう  at 2009年11月26日 16:24
とりあえずいつもの通りお願いします^0^
Posted by まりんか☆ at 2009年11月27日 21:34
開運蔵見学会、今年も楽しみです。
誘った東京の酒飲み友達も参加するようです。
宜しくお願いします。
Posted by gucchi at 2009年11月28日 00:10
まりんかさん いつものお二人様
かしこまりました。ありがとうございます。

グッチさん お仲間のご参加もどうぞよろしく。
Posted by 静岡酵母静岡酵母 at 2009年11月28日 12:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開運蔵見学会 1/31決定
    コメント(5)