正雪純米吟醸薄にごり

カテゴリー │イベント

本日の朝9時にHPとブログとSNSで告知を開始した

開運見学会 ですが

お昼過ぎに定員一杯となりました。

お申込みいただいた皆様ありがとうございます。

定員が30名様のみということもあるのでしょうが

キャンセル待ちの方も数名おられるほどに

大人気のイベントとなりました。

この反応の早さは コロナ前をしのぐ勢いです。

正雪純米吟醸薄にごり

そしてお酒のご紹介は 開運 ではなく 正雪。

製造本数の少ないお酒です。


◆正雪 別撰純米吟醸プレミアム 薄にごり生酒 5BY

モロミの品質管理をジャケットタンクで

大吟醸のように低温発酵させ

上槽しオリのかかった生酒のまま瓶詰めし

-5℃以下の冷蔵庫で保管される間もなく

当店に入荷してきました。

色は 白くうすにごり。

香りは穏やかなんですが

生酒らしいふくよかな芳香も経ちます。

と同時にメロンにも似たニュアンスもかすに感じられます。

含むと軽快でフレッシュな旨味が広がり

それでいてとても清楚。

舌を刺激する感触はとかくマイルドでさらりとして上品。

さすがに山田錦50%精米のお酒であると得心させられます。

鍋料理 魚料理全般 天ぷらなど

年末年始のお酒としてご利用ください。


同じカテゴリー()の記事
恵那山Pure愛知夢山水
恵那山Pure愛知夢山水(2024-04-23 17:39)

英君袋吊りしずく酒
英君袋吊りしずく酒(2024-04-18 11:08)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
正雪純米吟醸薄にごり
    コメント(0)