原口社長 ご来店

カテゴリー │ご来店

そろそろ店を閉めようかという午後8時前。
ふらっと ご来店になられた熟年紳士のお二人連れ。

どこかでお見受けした顔だなと思いきや、
芋焼酎 吉酎(きっちゅう) でお世話になっている
鹿児島県は日置市の焼酎蔵 原口酒造の原口社長と
にっぽん酒屋倶楽部の浦川さんのお二人でした。

原口社長 ご来店

鹿児島からわざわざお越しいただきました。
遠いところ 本当にご苦労様です。

名古屋でレンタカーを借りて、愛知県内の会員店を
回っていらっしゃったとか。
静岡県は、浜松まで来るので精一杯とか。
東西に長いですからね。

吉酎は おかげさまで 毎月安定して売れている芋焼酎です。
     と五種類もあるのですが
売れ筋は 黒と白 そして赤。

原口社長は、店内の隅々までご覧になり、吉酎以外の原口酒造
さんの焼酎をチェック。
思えば、原口さんの焼酎って たくさん種類がありますね。
PB 造りすぎでしょ。 と振ると、笑っておられました。

浦川さんは、私の大学の先輩。
ちょうど 学生運動が盛んな頃に卒業されたとか。
「同志社の連中は皆レポート提出で試験がなかったのに
 立命はあの時期でも試験があったんですよ。」

いやあ 懐かしい話題ですね。
私が学生時代にも聞いたことのある、有名なお話でした。

その浦川さんからいただいたのが、これ。

原口社長 ご来店
日本三大珍味の一つ からすみのスライスパック
近々に商品として入荷する予定ですが、ちょっと 面白い
品だと思います。 あのからすみが、スナック感覚で
手ごろに楽しめます。 乞うご期待。


同じカテゴリー(ご来店)の記事
久礼 手詰め直汲み
久礼 手詰め直汲み(2024-01-16 18:09)

駆け込み利用
駆け込み利用(2022-08-13 11:15)

本は借ります。
本は借ります。(2022-01-31 16:50)


 
この記事へのコメント
静岡県は、新幹線の駅数を数えても、広さがわかります。

熱海、三島、新富士、静岡、掛川、浜松と6駅もあるのは最多ですものね。

からすみのスライスパック、良さそうです(・∀・)
Posted by 逆さ蛍の幼虫 at 2009年11月17日 11:57
からすみ好きです^^0^
お酒のつまみには持って来い!ですな^^b
Posted by まりんか☆ at 2009年11月17日 23:05
からすみのスライスパック
スナックのママなどにお話すると
なかなか食いつきがいいです。
ちょっと 面白い商品かも。
Posted by 静岡酵母 at 2009年11月17日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
原口社長 ご来店
    コメント(3)