コルテオ 鑑賞

カテゴリー │休日

昨日の日曜は 名古屋にサーカス コルテオを鑑賞に。

冠スポンサーは ダイハツ。
コルテオ 鑑賞

サーカス と言っても コルテオ は、やや趣が違う。

動物などは一切登場せず、演者としての人を楽しむサーカス。

楽しくて わくわくして ちょっと もの悲しい。

コルテオ 鑑賞

演劇やミュージカルの要素が散りばめられていて

アクロバティックな見せ場もあるものの、歌あり音楽あり

笑いありと、非日常を体験できるショー的要素の強い

クラウン(道化師)のパレード のようなもの。

だから サーカスとしては、観客に子供の数が少ない。

入場料が8000~12000円と高い というのもあるだろうが

これは、大人が夢を見るためのサーカスなんだろう。

圧倒的な芸のパフォーマンスを期待するなら、 ブラストの方が

より楽しいかもしれない。

ただ、コルテオにはペーソスがある。

そして 歴史観 死生観 ストーリー性 など観衆の内面に

問いかけるような演出が施されていて、そこを読み取らないと

観劇者としてのあるべき姿 ではないのかもしれない。

半年以上も前から、一人11000円のチケットを4枚予約して

いたのだが、正直なところちょっと高いような気もする。

でも 損をした気分にはならなかった。

歌舞伎を見たあとの静かな充足感 に近いものも感じた。



同じカテゴリー(休日)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コルテオ 鑑賞
    コメント(0)