平常に戻りました。

カテゴリー │旅行まつり

長いゴールデンウイークが終り

新型コロナウイルス感染症の位置付けも

2類から5類へとなり

ようやくかつての平常に戻りつつあります。

FBやインスタグラムにはアップしていましたが

松潤が登場し過去最高の人出を記録した浜松まつりや

個人的には函館への一泊二日の弾丸ツアーなどがあり

ブログの更新も久しぶりです。


浜松まつりは 酒類禁止とのお上からのお達しがあり

酒屋として過去最高の人出の恩恵は

ほぼゼロでした。

もう笑うしかないですね。

だからというわけではありませんが

まつりのあとセントレアから飛行機で

函館を初訪問したのですが

景色も食べ物も酒も とっても良いところでした。


元町の坂辺りを散策
平常に戻りました。

平常に戻りました。
函館ハリストス正教会

平常に戻りました。
赤煉瓦倉庫郡

平常に戻りました。
函館の夜景

普通はロープウェイで函館山の頂上へいくのですが

往復で一人1800円もかかるのです。

今回は4人で訪れたのでたまたま客待ちをしていた

タクシーの運転手さんに相談したら

5000円で頂上まで行って帰りは予約してある

ジンギスカンの店まで運んでくれました。

更に頂上で案内もし写真まで撮ってくれました。

今回のツアーは夜は自由食

そこでなるべく観光客が行かないであろう

個人経営のジンギスカンのお店を予約しました。
平常に戻りました。
生ラム や 壺漬けラム  鹿のロース肉などを

お店の人が焼いてくれます。

平常に戻りました。
酒類の品ぞろえも良く

国稀(くにまれ)  郷宝(ごうほう)  まる田  三千櫻

など浜松ではなかなか飲めない日本酒をいただき

函館ワイン 年輪の赤なども愉しみました。

どれも 軽い口当たりで美味でした。

平常に戻りました。
翌日は 五稜郭 をタワーの上から眺め

平常に戻りました。
最後に訪れたのがトラピスチヌ修道院

この中に入るには

ローマ・カトリック教会の洗礼を受け三年以上

堅信を受けている独身男子の信徒で45歳未満。

あらゆる条件が満たされません (・ω・)\バシッ


たったの二日間でしたが、中身の濃いツアーでした。

函館は狭い地域にいろいろと集約されているので

時間の無駄なく回れます。

北海道なのに朝の7時に出て翌日の18時に帰宅。

やはり飛行機は早いですね。

というわけで お酒の紹介はまた明日から。


同じカテゴリー(旅行)の記事
勝駒入荷しました。
勝駒入荷しました。(2020-06-09 11:03)

酒職人 油田昌樹
酒職人 油田昌樹(2016-07-19 15:31)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平常に戻りました。
    コメント(0)