久礼 純米おりがらみ本生

カテゴリー │コロナ禍

本日 4回目のコロナワクチン ファイザーを接種しました。

ここに来て感染者が激増しているので、まずは一安心。

本当にそうでしょうか?

先生に BA5株と呼ばれる変異株に

このワクチンは効果あるの? と聞くと

罹患するのはフィフティ フィフティ ですね。

でも 重症化は防げますよ。

と言われました。

インフルエンザワクチンだって 罹るときは罹りますから。

なんとなく 説得力のあるアドバイスでした。 (苦笑)

要するに 用心するに越したことはなく

罹る罹らないは自己責任 ということですね。


さて 今日の晩酌は控えようと思います。

でも 酒を飲んで言葉にしてなんぼ という商売ですので

試飲はしました。

久礼 純米おりがらみ本生

とても良い酒なので、果たして試飲だけで済むのか・・・

ちょっと心配です。(・ω・)\バシッ


◆久礼 純米おりがらみ本生 3BY

開栓するとフレッシュな果実様の香りがほのかに立ちます。

含むと、おりがらみ生酒ならではの炭酸ガス分も含んだ

爽快な酸がまず顔をだし、やがてその滓がアクセントとなり

きれいな旨みが広がり、やがてシャープに切れていきます。

後口に上品な酸とキリッとした辛さの印象を残すクオリティは

久礼 ならではのもの。

この味わいだと、バーベQや焼肉にもバッチリと合います。

冷えていて静置した状態では吹き出すことはありません。

振ってから開けると少し危険です。

720mlは特にご注意ください。



同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久礼 純米おりがらみ本生
    コメント(0)