七田 夏純米酒 入荷

カテゴリー │ランニングまつり

今朝ランは 中田島津波マウンド折り返し10マイルラン

4月はいろいろと忙しく、体調不良による練習不足がたたり

10キロ過ぎてからのスピードが全然出なかったけど

久しぶりの10マイル完走に、こころは 晴々です。


先日アップした 我が家の初節句の祝いのブログですが

あれからいろいろと写真データを皆さんからいただき

追加で載せていますので、よかったらご覧ください。

掲載の許可は取ってませんので、ご自身の顔が出てマズイ

という方は、片山までお申し付けください。

すぐに 解像度を上げます (・ω・)\バシッ

七田 夏純米酒 入荷

さて 祭りが終わると 本格的な初夏です。

日本酒の世界も 初夏アイテムが 各蔵から目白押し。

今回ご紹介したいのは、佐賀の天山酒造さんの 七田です。

最近 酵母が変わったので、艶やかさが一段と増しました。

◆七田 夏純 一回火入れ 30BY

山形県産出羽燦々で仕込んだ軽快な口当たりの純米酒です。

暑い夏にも、冷やしてサクサクとお飲みいただけるよう

アル分が14度台になるよう加水していますが

原酒時の旨みや酸はしっかりと残してあります。

香りは和の果物の芳香が立ち、スッキリの中にも

七田らしいスベスベとした口当たりと

純米吟醸を謳ってもOKな旨みのトレースが明確に感じられます。

上品で美麗な甘みが口中で軽やかに弾け

やがてきれいに切れて行きます。

ただ軽快なお酒ではなく、しっかりと味わいを楽しめる1本です。



同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七田 夏純米酒 入荷
    コメント(0)