ザ・リアル・グループ の番組観ました。

カテゴリー │テレビ番組

ザ・リアル・グループ BS-2の番組を観た。

とても素晴らしかったのだが、

デビュー後25年を経た彼らは、既に円熟の段階に

入っているようにも見受けられた。

新たに加わったソプラノの彼女は、まるで最初から

いるかのような落ち着きを見せていたが、

前メンバーのマルガリータ・ベンクトソンに比べ

パンチ力に欠けるかな というのが、素直な感想。

ハーモニーも、過去のライブ映像に比べ、キレがもう一つ

のような気がしたのは、私だけ?


過去のライブは
You Tube でご覧下さい。


それでも、とても良かったですよ。


同じカテゴリー(テレビ番組)の記事
開運 涼々 4BY入荷
開運 涼々 4BY入荷(2023-04-28 11:32)


 
この記事へのコメント
私も拝見しました。番組前半のスタジオでの録音は、発声の立ち上がりのインパクトに欠け、中音域にフォーカスした平板な音の構成で、NHKらしいといえばNHKらしいのですが、テレビ側のイコライザーをいじって低音と高音を立ち上げて聞いていました。終盤のホールでの録音は、厚みのあるハーモニーを引きだすすばらしい録音でしたね。ベースも生きていたし。録画したので今日再度聞いてみます。
Posted by yoshiken at 2007年07月28日 08:01
yoshikenくんも、 ご覧になりましたか。
そうなんです。高音がもっと響いて欲しかったですね。
ホールの録音も、場所こそホールだけど、空気はスタジオっぽかったです。
スウェーデンでのライブのDVDが出てるけど、あの熱気を望むのは酷というものかもしれません。
Posted by 静岡酵母 at 2007年07月28日 08:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ザ・リアル・グループ の番組観ました。
    コメント(2)