ご本人がご来店(爆笑)

カテゴリー │新聞ご来店


今日2月21日の中日新聞の夕刊の一面は
しずおか名物紀行 という特集で
静岡が誇る酒米 誉富士 のことが。

静岡県農林技術研究所の宮田さんが、大きく載ってます。

彼は今から16年前に、誉富士の元種を10万株の中から選び抜いた
いわゆる誉富士の生みの親的存在の方ですが、時々当店にもお見えになり
それこそ 誉富士で醸された静岡県の日本酒をお買上げになります。

宮田さん いい表情で載ってるなあ・・・
と思っていたら、
なんと ご本人が その夕刊を携えて現れました。(爆笑)

で、記念の写真を1枚。

ご本人がご来店(爆笑)

もちろん 誉富士のお酒を2本お買上げいただきました。

『ほんとは 他の米の酒を買うつもりだったけど
 こんなに出ちゃったら 誉富士以外買えないよ・・・』

と 笑顔でぼやく姿が なんとも 宮田さんらしくていいですね。

宮田さんには、今年の夏に NHKカルチャーのゲストとして
お越しいただくことになってます。

今宵は 私も 誉富士のお酒で軽くやりますか。
明日は 走らないことだし・・(・ω・)\バシッ






同じカテゴリー(新聞)の記事
新聞にバッチリ?
新聞にバッチリ?(2021-06-12 10:40)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご本人がご来店(爆笑)
    コメント(0)