南 純米吟醸おりがらみ 限定入荷

カテゴリー │新聞

4月になりました。

世の中の動向は ますます悪い方へと進みつつあります。

祭りは中止、花見もなし、夜の外出自粛で飲食店は閑散

当店主催の 日本酒の会も当分の間出来そうにありません。


そんな中、先月の27日に 地元紙の夕刊に写真入りで

酒屋の窮状を訴える記事として私と息子が出ました。

その記事はネット配信もされて、お客様の目にも入ったようで

いろいろな方に声をかけていただきました。

私の大学時代の友人とか、息子の同級生とか、普段はご来店に

ならない遠くの方にもお買い上げいただき、思わぬ影響に

驚いております。

皆さん かたやま酒店は大丈夫ですか? というニュアンスで

お話になるので、とてもありがたいことではあるのですが

ちょっと複雑です。(笑)


見通しとしては、本当に悪くなるのはこれからだと覚悟しています。

3月末締めの料飲店さんの請求書の金額が、恐ろしいことになっており

こんなに落ち込んだことは、かつてなかったでしょう。

今後4月5月はもっと落ち込むのかと思うと・・・・


それでも ご来店とネット販売の個人のお客様の売り上げだけは

伸びはしませんが、なんとか維持しています。

良いお酒 美味しいお酒を地道にご紹介する。

その基本動作だけは忘れないように頑張るしかないですね。



南 純米吟醸おりがらみ 限定入荷

さて 高知県の南酒造場さんから 数量限定の季節商品が

入荷してまいりました。

◆南 純米吟醸無ろ過生 おりがらみ 1BY


今年の滓がらみ生酒は、福井県産五百万石50%精米で醸されました。

グラスから漂う香りは確かにフルーティですが

決して派手なタイプではありません。

口に含んだ瞬間ジューシーな感触が一気に広がり口中を満たします。

そして五百万石特有のすっきりと軽快な旨みの充足感があります。

辛口で切れていくのも今年の特徴でしょう。

軽快さとマイルド感があるので、無濾過のおりがらみと言えども

くどく感じないところが、このお酒の大きな魅力です。

1.8L瓶だけの発売ですが、在庫のある今のうちに是非お買い求めください。


◆南 純米吟醸無ろ過生 おりがらみ 1BY








同じカテゴリー()の記事
七田 夏純米酒
七田 夏純米酒(2024-05-15 09:21)

志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南 純米吟醸おりがらみ 限定入荷
    コメント(0)