久礼 純米無濾過生

カテゴリー │ランニング

今朝は 5時半スタートでの“秘密の練習”
佐鳴湖を2周。
結果は 前半一周目が 33分54秒
後半二周目が 34分06秒
合計 12.4キロ 68分00秒 でした。

気温が30℃を超えないうちに走ろうと早起き
したものの、やはり夏は早朝と言えども暑く
後半のタイムがどうしても落ちてしまいます。

朝から体力をふりしぼったので、今日はこれで
お休みにします。 お疲れ様でした・・・(・ω・)\バシッ

というわけには行きません。
新入荷のお酒のご紹介です。

新入荷と言っても、搾られたのは今年の春先。
蔵の氷温冷蔵庫に瓶貯蔵された 無濾過の
純米生原酒です。

高知県の西岡酒造店が醸す
◆久礼 手詰め直汲み 特別純米無濾過生原酒 24BY


先にご紹介した 花河童は 好評のうちに完売しましたが
この手詰め直汲みは、あえてこの猛暑の時期に仕入れました。
生原酒だとくどいかな? と恐る恐る昨晩 晩酌も兼ねて試飲
したところ、いい感じに味か乗っており、くどさもありませんでした。

久礼 純米無濾過生

グラスに注ぐと、バナナ様の果実香がふくよかに立ちます。
含むと、艶々としながらも無濾過生原酒特有の酸が一瞬を顔を出し
やがてすぐに消えます。この酸がアクセントとなり、美味さを演出。

原酒なれども口当たりは非常に軽快で決して重くありません。
炭酸ガス分がかすかに残り、口中で心地よく弾けます。
そのフレッシュ感と綺麗な旨みの広がりは、まさに 手詰め
直汲み生酒の醍醐味。辛さだけでなく、十分な味のふくらみと
優しい後口もお楽しみいただけます。

炭酸ガスのかすかな刺激が、艶やかな旨みと相まって
“手詰め直汲み”という品名にあるように、シンプルな
素の魅力がひしひしと伝わります。

◆久礼 手詰め直汲み 特別純米無濾過生原酒 24BY


同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久礼 純米無濾過生
    コメント(0)