今朝の中日新聞に

カテゴリー │広告日本酒の会

毎年恒例の 呑み切り一番の新聞広告
今朝の中日新聞に出ました。

今朝の中日新聞に

今年のコピーは
  心をふるわす 秋のとっておき です。

不肖ながら 私が考えました。
毎年 同じ商品で20年近く続けています。
タネが尽きても、広告を出す限り毎年考え
なければいけない。

最近は居直って、キャッチコピーだけを変えて
あとはほぼ同じ内容にしています。

でも 今年は 720ml瓶を新発売したので
例年よりちょっと紙面が賑やかになっているかな。

それと、10月21日の ジャズと開運の会の募集広告
も出ていますが、チケットがほぼ完売となっており
困ったものです。

この時期に完売になっていることは予測できた
のですが、せっかくだから載せようとの判断で
あえて載せました。

まったくないわけではなく、柱の陰になる席なら
ご用意できます。 会費も少し安くさせていただきます。
詳しくは 片山まで。


さて、その呑み切り一番 ですが、ブログやメルマガを
ご覧になりご来店、もしくはインターネットからご注文
される方がひっきりなしです。

特に、720ml瓶を試し買いされる方が多く、それは
最近の傾向でもあるのですが、720mlの存在価値が
年々大きくなってきております。

売る側 というか 造る側からすると、手間がかかって
利幅が少ないので、ある程度の本数をこなさないと
4合瓶を出したがらないものなんですが、この呑み切り
一番も、発売当初に比べると格段に買い取り本数が
増えたので、ようやく720mlの発売を土井社長からOKを
いただけるようになった という次第です。

今まで一升瓶しかなかったので、手をお出しにならな
かったお客様も、まずは4合瓶をお飲みいただき、
次は一升瓶をお買い上げいただく というシナリオです。

中身については 絶対的な自信を持っていますので
シナリオ通りになること必定でしょう。

ところで、台風が近づいています。
明日は 午前中にリレーマラソンがあり
夜は 地酒と蕎麦の会 があります。
マラソンは大丈夫でしょうが、問題は夜。
暴風雨がひどくならないことを祈るばかりです。

台風でも ちょっとぐらいの雨でも 蕎麦の会
予定通り開催しますので、ご予約された皆様
お待ちしております。


同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
この記事へのコメント
『心をふるわす 秋のとっておき』

素晴らしいコピーですねぇ、、、輝いてます!

人に「呑み切り一番」を奨めるのには、飲ませるのが一番なのですが、一升瓶だと持ち運びが(^^;

これで楽になりそうです。
Posted by tougo at 2012年09月29日 17:45
一升瓶だと冷蔵庫の場所をとってしまうので、四号瓶はその点ありがたいです。
Posted by 清水@竜洋 at 2012年09月29日 18:40
tougo さん
コピー お褒めいただき光栄です。
輝いてるでしょ・・・えっ いつも
どこが? ほっといてくれ 

乗り突っ込みでした(笑)

清水@竜洋さん
早速のお買い上げ ありがとうございました。
4合瓶は 家庭の平和にも役立ちそうです (笑)
Posted by 静岡酵母静岡酵母 at 2012年09月29日 19:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝の中日新聞に
    コメント(3)