メロン梅酒 と Tears in Heaven

カテゴリー │FMハロー

今日の RADIO H は めろめろメロン梅酒を持ち込み
パーソナリティの赤堀えみ子さんに 飲んでいただきました。

前半メロン 後半梅酒 メロンと梅酒がケンカをしない
すっきりして美味しいリキュールですね。

との感想をいただきました。

メロメロにしたい方がいらっしゃる人はどうぞ。


とは、彼女の弁。 いいねえ 使えるねえ。

というわけで、早速HPのキャッチコピーに
いただきました。

◆めろめろ メロン梅酒


音楽は 南部のぶこさんの歌う Tears in Heaven

のぶこさんのアルバムからの一曲なんですが
赤堀さんは、ジャケットの笑顔が素敵ですね。
と、食いついてきました。

これ撮影したのは、浜松城公園なんですよ。
ほら、徳川家康の像が隅っこに写ってるでしょ。


と言うと

ええどこですか? と 聞いてきたら 

写ってるわけないでしょ。
ジャズのアルバムジャケットに 徳川家康は ないやろ・・・


と、カマをかけてやろうかと思いましたが、やめました。
やれば良かった と今になって思います。

このジャケの笑顔は、カメラマンが休憩中に雑談をしていて
撮った一枚だそうです。 と、その話をしました。

メロン梅酒 と Tears in Heaven

Tears in Heaven  は、いい歌です。
今の時代 生かされている我々に ぴったりのナンバー
かもしれません。


僕は強くならなくちゃね 頑張って生き続けないとね
僕はまだ天国の住人にはなれないから…
 と 
優しく でも 気丈に 歌いかけます。

今日も 楽しく出演できました。 


同じカテゴリー(FMハロー)の記事
高砂 槽掛中取り
高砂 槽掛中取り(2016-02-25 18:23)

本日 ラヂヲ 生出演
本日 ラヂヲ 生出演(2015-05-28 17:02)

正雪 吟ぎんが生酒
正雪 吟ぎんが生酒(2015-01-29 09:36)

本日 ラジオの日
本日 ラジオの日(2014-07-03 17:25)


 
この記事へのコメント
メロメロにされたい(・ω・)\バキッ

Tears in Heaven
エリック・クラプトンは、グラミーの最優秀楽曲賞を取った
この曲をもう何年も歌っていないそうです。
彼は、この曲で救われたのかもしれませんね。
Posted by tougo at 2011年04月27日 16:44
こんにちは。
RADIO H.の赤堀です(^-^)
お話していたブログです!
もしよろしかったら覗いて下さい。
これからもよろしくお願いします。
http://ameblo.jp/momolovekirari
Posted by あかほり at 2011年04月28日 22:04
tougoさん 今度の飲み会でメロメロにしてあげましょう。(笑)

人を救う 歌には確かにそんな力があります。

あかほりさん
ブログ リンクしました。
少女漫画の世界みたいで、いいですね(笑)
Posted by 静岡酵母 at 2011年04月29日 08:58
早速のリンクをありがとうございました!
Posted by あかほり at 2011年04月30日 00:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メロン梅酒 と Tears in Heaven
    コメント(4)