開運無濾過純米 入荷しました。

カテゴリー │

本日入荷しました。

今年 平成21BYの新酒である 開運無濾過純米が。

開運無濾過純米 入荷しました。

早速に封を開けて 試飲しました。

一発目の本醸造しぼりたては、香りがやや抑え気味でしたが

無濾過純米は、しっかりと麹香が立ちます。

そして、旨みの広がりは華やかで明快。

鼻に抜ける風味も、無濾過ならではの濃厚な旨味の凝縮感が

心地良く感じ取れます。

と同時に、味わいに洗練されたスマートさを兼ね備えるところは

例年どおりの出来栄えでしょう。

後口の余韻に、純米原酒を意識させるガツンとくるトレースを

残すものの、マイルドさも併せ持つので全くOK。

これはこれで楽しめます。

◆開運 無濾過純米 生原酒 21BY


正直 ほっとしました。

無濾過純米は いろんな意味でボリュームの厚いお酒ですから

波瀬さんがいなくなって味が変わった  なんてことには

絶対になって欲しくなかったからです。

この味わいなら、大丈夫でしょう。

素直に季節を体感できる美酒を、是非お試し下さい。




同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開運無濾過純米 入荷しました。
    コメント(0)