THE FIRST TAKE 入荷しました

カテゴリー │酒屋の仕事Youtube

ただいま かたやま酒店の店頭ではセールを開催中です。

それは 現金、PayPay、d払いでのお客様だけへの特典です。

詳しいことは ここでは申し上げられません。

ご来店いただければ判ります。 (・ω・)\バシッ

おかげで本日も雨ですが

多くのお客様にお越しいただいております。

そのセールでの目玉商品として本日入荷したのが

このお酒です。

THE FIRST TAKE 入荷しました


兵庫山田錦45%精米・無加圧・一発しぼりの

純米大吟醸で1本ずつロットナンバーが記され

正真正銘の数量限定品です。

もちろんネット販売も致します。

◆蓬莱 THE FIRST TAKE 純米大吟醸生原酒 5BY


「兵庫山田錦」「手造り」「無濾過」「生原酒」「手詰め」の

贅を尽くした純米大吟醸が今年も醸されました。

昨年末に発表された“世界酒蔵ランキング2023”にて

岐阜県飛騨市の渡辺酒造店さんは

5年連続5ツ星を獲得され

その受賞記念として発売された次第です。

今年は山田錦を45%精米(去年は地元のハツシモでした)

の破格のスペックの純米大吟醸ですが

720ml 2035円(税込)という信じられない価格です。

今年もロットナンバーを付けて限定販売されます。

蔵の在庫はすべて予約で完売となっており

当店の在庫もそう多くはありません。

去年もすぐに売り切れました。


香りは白桃やストロベリーのような瑞々しい果実感に溢れており

含むと豊潤な果実のようなジューシーさと甘美な味わい。

どこか色っぽさのある艶やかな旨みがふくらみ

後口のキレは山田錦ならではのさっぱり感に秀で

かつ洗練味のあるバランスの良さも光ります。

決して派手さだけのお酒ではないことを実感できます。

是非この機会にお試しください。



さて 浅葉裕文さん(g) と 矢野伸行さん(b)のデュオ演奏

今回は " Masquerade is over "

みせかけの恋は終わりね  とでも訳すのでしょうか

醒めた失恋の唄なんですがメジャーで明るい曲調なれど

ヴォーカルバージョンはスローテンポで物悲しく歌ってます。

私の初見はバーニー・ケッセルのポールウイナーズⅢ

のアルバムでした。

浅葉さんの演奏を聴いているとケッセルの若き頃を

想像してしまいます。   知らんけど(・ω・)\バシッ


【The Poll Winners】" Masquerade is over " Jazz guitar and bass duo



同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
THE FIRST TAKE 入荷しました
    コメント(0)