夏の辛口 久礼花河童

カテゴリー │ランニング家族のこと

今月は 私たち夫婦の結婚40周年となります。

世間では ルビー婚式 と言うそうです。

そこで 昨日 息子夫婦4人と4人の孫を交えて

10人での記念写真を街の写真館で撮りました。

金婚式まであと10年 互いに元気で居られるか

という心配もありますが

何より 金婚式でも同じように集まるために

健康を維持しようとの想いもあります。

早朝ランニングも いまや健康のために走っています。

昨日は 佐鳴湖から大平台にむけての LSD16キロ


ゆっくり走ると いつものコースも景色が違って見えます。

その佐鳴湖は 前日までの大雨の影響で

コースのところどころに水が溜まっていたり

小さな地すべりで樹々が倒れていたりと大変でしたが

晴天に恵まれ初夏の清々しい風が吹いていました。

夏の辛口 久礼花河童

さて 初夏の日本酒として毎年人気の1本が入荷しています。

爽快辛口 きれいな仕上がりの夏生酒です。

◆久礼 超辛口特別純米生原酒 花河童 4BY

品名が 超辛口となっていますから

かなり辛い酒か  と飲んでみると

辛いというより爽快な口当たりでした。

夏場にあえて生生の原酒で出荷されただけあって

香りはメロン果実のように深くも爽やかな芳香。

含むと、果実のような旨みとスカーッとした辛さが

あとから追いかけてくるので

まさに綺麗で爽快感のある味わい。

旨みが辛さに引っ張られるだけでなく

しっかりと幅を持たせながら

香りとのバランスも良くスムースに流れます。

きっちりと冷してお楽しみください。



同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏の辛口 久礼花河童
    コメント(0)