雄町売りの少女

カテゴリー │ランニングおいしい店

今朝ランは LSD100分海浜公園折り返し

曇天の中ゆっくりと 比較的涼しく走れました。

飲食店専用日本酒

七田 純米吟醸50 RISING SUN ですが

お取り扱いいただくお店が1店増えました。

◆誼摩誼摩(ぎまぎま)
浜松市中区田町331-9 マルケンビル1F
電話 053-458-5530
営業時間 17:00~24:00
定休日 日曜日
HP https://www.hotpepper.jp/strJ000063731/


肉料理がウリ のお店ですが、お刺身も美味しいです。


さて 本日入荷したのは かたやま酒店としては珍しい

萌えラベル (この表現も既に古いかな・・・)

のこのお酒てす。

雄町売りの少女

マッチウリの少女 ならず オマチウリの少女

天狐の巫女姿の少女と、ぱんだ耳の少女が

矢野酒造の法被を着てお迎えします。

今年は 雄町の稲穂が発見されて 160年目にあたる

記念の年だそうです。

そこで OMCHI GIRL が躍動する純米大吟醸が

佐賀県の酒蔵から出ました。

雄町売りの少女

◆たけのその 雄町売りの少女 純米大吟醸 1BY

岡山県産雄町を50%まで磨き醸されました。

香りはほんのりとメロンを想わせる静かな薫香。

含むと、雄町らしいふくよかな旨みと

なめらかですべすべとした透明感を伴う旨みが

うまく共存しています。

鼻に抜ける香り、いわゆる含み香はとても清冽。

そのままキレ良く爽やかな後口を残します。

可愛らしいラベルのイメージからは想像の外

となる正統派の中身、酒質と言えましょう。

お試しください。



同じカテゴリー()の記事
初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)

恵那山Pure愛知夢山水
恵那山Pure愛知夢山水(2024-04-23 17:39)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雄町売りの少女
    コメント(0)