白露垂珠の会 開催します。

カテゴリー │日本酒の会

台風6号が近づきつつあります。

おかげで 町内の納涼祭が延期となりました。

梅雨明けは来週ですかね。

そんな納涼祭が似合う夏の日本酒のご紹介です。

白露垂珠を醸す竹の露合資会社さんの杜氏は

本木勝美さん。

全国新酒鑑評会にて4年連続で金賞受賞の実力者。

本木さんは 酒造りだけでなく お蔵で使用する

酒造好適米も自家栽培されており

最近はご子息の嘉一さんとの共同作業だそうです。

白露垂珠の会 開催します。

その 本木親子が栽培した 特別栽培酒米の改良信交にて

醸されたお酒がこちらです。

◆白露垂珠 夕涼み純米吟醸 改良信交 30BY

特別栽培米とは農薬や化学肥料を5割削減し栽培された米のこと。

その改良信交を55%精米にて仕込まれました。

香りはとても穏やかで、例えるなら

クリンリネスの行き届いたフルーツパーラーの作業場。

含むと爽やかな旨みと軽快な酸味がバランス良く感じられ

ふくよかな味わいの夏酒としてお奨めします。

ただサラサらしているだけでなく しっかりと味わいのある1本。

是非 お試しください。



白露垂珠の会 開催します。

そして その白露垂珠の会のご案内です。

9月8日 の日曜日に 浜松の誼摩誼摩さんにて開催します。

日時 令和元年9月8日(日)  午後6時00分~終るまで
会場 誼摩誼摩(ぎまぎま)
  浜松市田町331-9 マルケンビル 1F(濱作さんの隣)
       ℡053-458-5530
会費 6,000円
(お酒代・お食事代・消費税込み)


『白露垂珠』は上品な香りと芳醇で柔らかな旨みが特徴の

とても美味しい日本酒。

全国新酒鑑評会にて4年連続で金賞受賞の実績が

その美味しさを実証します。

その金賞酒も含め全8種類の白露垂珠を

誼摩誼摩さんのお料理とともに愉しんでいただきます。

会場となる 遠鉄第一通り駅近くの居酒屋 誼摩誼摩さんは

魚も肉も季節のメニューも新鮮でボリュームたっぷり

日本酒には バッチリと合います。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げます。

詳細はこちらです。




同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白露垂珠の会 開催します。
    コメント(0)