綺麗な亀齢

カテゴリー │イベント

台風24号には振り回されました。

30日に あなたと地酒と音楽と を開催する予定でしたが

開催時間の夜が もっとも雨や風が強い という予報が出ており

まずは中止にしました。

そして 代替日を早期に決めなければいけないのですが

当初予定していた サバオ&ニューギャラクシー 池田なみさん

のスケジュールが年内空いているのか?

それが問題でした。

もし NO の場合 今から他のアーティストを探す というのも

大変なことです。

幸いにも 11月18日 なら なんとかなる ということで

代替日を 11月18日(日) ということで 仕切り直しです。

ただ ギターの田口さんだけは 他の方と代わります。

ヴォーカルのなみさんには 米国行きのスケジュールを

調整してもらいました。

そして、すぐに参加予定のすべてのお客様に連絡を取り

なんとか了解を得ました。

ただ 予定が入っていてだめ という方もおられるので

人数確定次第 お客様を再募集することになるでしょう。


そんな バタバタしている状況で入荷したお酒がこれです。

綺麗な亀齢

綺麗な 亀齢(きれい) (・ω・)\バシッ

ダシャレではありません。

本当に きれいなお酒なんです。

◆亀齢 Check 「紫」特別純米無濾過生原酒 29BY

1.8L 3240円(税込)
720ml 1690円(税込)

広島は西条にある酒蔵 亀齢のチェックシリーズの第4弾は

千本錦の生酒 「紫」です。

黒いラベルに 紫は 見にくいですねえ(笑)

でも 中身は とてもくっきり として クリアーな味わいです。

千本錦は高精白に向いた吟醸系に適した酒米と言われています。

基本スッキリとした味わいになるので、-2℃の冷蔵庫で生のまま

ゆっくりと半年以上熟成させて、味がのった段階でのリリースです。

亀齢の蔵付き酵母の特徴である梨やリンゴのような香りが立ちます。

それはプンプンと香る感じではなく、お酒に香りが溶け込み馴染んでおり

落ち着いたイメージがあります。

含むと口当たりはまろやかで、味わいの広がりはスロー。

ほど良いふくよかな旨味が最後まで続き

やがて綺麗に引いていきます。

生ひねや苦味は無く、とても良いコンディションです。

是非一度お試しください。


同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
綺麗な亀齢
    コメント(0)