馬のくそ だんご

カテゴリー │美味いもの

奥さんと一緒に温泉に行った。北陸は山中温泉。
緑が多くて、川のせせらぎはとても美しい。
宿は10部屋しかない旅館だが、これが実に落ち着ける空間。
久々に命の洗濯が出来ました。
馬のくそ だんご
馬のくそ だんご

その温泉街をぶらぶらしていて、ふと目に留まったのが、“馬のくそだんご”
馬のくそ だんご
馬のくそ だんご
お店の人に、すごいネーミングですね。と冗談っぽくふったら、
「これは由緒あるお饅頭で、馬が草を食べるので、草団子にあんこを入れたのです。形は馬糞に
似ているでしょ・・」 
と、真面目な顔で返された。
似ているでしょ、と言われても最近見てないなあ。
でも食べたら甘さ控えめで、これが実に美味しい。
くそだんご 侮れないぞ。(笑)





同じカテゴリー(美味いもの)の記事
獺祭の甘酒
獺祭の甘酒(2018-10-31 11:55)

獺祭アソートS 十火
獺祭アソートS 十火(2016-06-15 11:51)

新酒酒粕
新酒酒粕(2015-12-02 16:00)


 
この記事へのコメント
彼と一緒に熱海の花火を見る旅行に行った帰りに
横丁の「浜松ジンギスカン倶楽部」で食事の後
久々に「ハーミッド・ドルフィン」行ってきました^^♪

たまには洋酒をくゆらすのもお洒落かと^^v
Posted by まりんか☆ at 2006年05月24日 01:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
馬のくそ だんご
    コメント(1)