志太泉 ラヂオ正宗 きもとのお酒入荷

カテゴリー │ランニング

今朝は 雨上がりの涼しい中 馬込川北上10キロラン

後半 スピードをやや上げ  キロ5分15秒ぐらいで
走っていると、後ろからスーと抜かし  おはようございます。
と元気にあいさつする40代ぐらいの男性ランナーと遭遇。

少しの間追いかけるも、とてもついて行けず、キロ5分は
確実に切る速さとお見受けしました。

信号待ちで追いついたので声をかけました。

私    速いですね。 とてもついて行けなかったですよ。

ランナー    出張で浜松に来るとここを走るのですが
      毎回ペースを変えてます。今日はスピードを
      ポイントに走ってます。


私       この馬込川沿いは走りやすいでしょ。


ランナー   ええ ところで何キロ走られるのですか?


私      毎回10キロです。 と言うつもりが 毎日10キロです。

ランナー    毎日ですか。 じゃあ 月に200キロは走ってらっしゃいますね。

私           ここで言い直せは良いものを   ええまあ・・

          ウソつけ せいぜい週3回 120キロだろ。


ランナー    静岡マラソン なんかも出られますか?

私        はい 一応

           ウソつけ 去年は出たけど 今年は出てないぞ。


ランナー     あのコースは平地だから スピード出ますよね。

私        いやいや 4時間がやっとですよ。

          ウソつけ 切ったことないくせに。



どうして 男は こんなつまらん見栄を張るんだろう (・ω・)\バシッ

おかげて 明日もこのコースを走らないといけないではないか・・・



さて 見栄を張らずに お酒のご紹介です。

今年も出ました。

ラヂオ正宗


志太泉 ラヂオ正宗 きもとのお酒入荷

そもそも この酒名が 当時としては見栄のかたまり のようなもの。(笑)

戦前 志太泉さんでは きもと造りをされていたようですが

その当時の銘柄に ラヂオ正宗 と言うのがあったようです。

どうして ラヂオ なのかは 村で最初にラヂオを買ったのが

志太泉さんだった というお話を望月社長から聞きました。

◆志太泉 純米吟醸 ラヂオ正宗 27BY

酒質については

生もとらしく香りは穏やかで かすかに乳清の香気。

含むと酸は穏やかで 志太泉らしいすべすべとした感触が印象的。

鼻に抜ける香りは上質の和菓子のよう。

後口の余韻に 生もとらしい味の幅を残します。

綺麗で上品な きもと造りの純米吟醸  

鰻の蒲焼 にも合います。




同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
志太泉 ラヂオ正宗 きもとのお酒入荷
    コメント(0)