早くも ひやおろし

カテゴリー │ランニング

今朝は久しぶりに 中田島公園折り返しの15キロ
走りましたが、朝の風は涼しく秋の虫が鳴いてました。
最近体重が増えたので、スピードは相変わらず出ません。
次回のレースまでには、落とさなくては。
でも、これからの季節 食も酒も美味しくなるんですよね。

そんななか 秋の酒 ひやおろしが続々と入荷。
本来なら、9月になってからの商品が、競って8月中に
出荷され、その傾向は年々早まります。

早くも ひやおろし

本日入荷はこのお酒。

◆初亀 秋あがり本醸造原酒


◆志太泉 ひやおろし普通原酒ふねしぼり


◆志太泉 ひやおろし純米原酒


初亀は、秋の夜長を充実させる一杯 冷やも燗もお薦めです。
舌の上で転がすと、炊きたての御飯のような米を強く意識する
味わいが広がります。

志太泉の普通原酒ふねしぼりは、このお酒と同じ醪の酒を
今年の能登杜氏自醸酒鑑評会に出品し、見事に1位を獲得
されました。快挙ですね。

志太泉 ひやおろし純米原酒は、山田錦らしい洗練された
味わいがいいですね。


どれも実に静岡酒らしく、上質でいてお値打ちな1本です。


同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
早くも ひやおろし
    コメント(0)