来るもの 去るもの

カテゴリー │

藤枝は岡部町の銘醸蔵 初亀のアイテムに

純米グラス という純米酒のカップ酒があります。

上質の純米酒を旅のお供などで気軽に愉しめる

ということで、なかなか人気のある商品でした。

過去形になるのは、このカップ酒が廃番となってしまったから。

残念ながら、当店の在庫が終われば、もうありません。

廃番の理由は、お酒を720mlに充当するため。

初亀の純米酒は、今まで 1.8Lだけで720mlはなかったのです。

で、カップ酒をやめて このたび720mlが新発売されたというわけです。

来るもの 去るもの


◆初亀 純米酒 720ml

香りは穏やかながら、米の旨みを感じる、軽やかで

ふくよかな味わいの純米酒。

吞み飽きしない、料理の味を引き立てる丸みのある旨口タイプです。

冷やはもちろんのこと、ぬる燗でもおいしさが一層ひきたちます。

来るもの があれば 去るもの もあるのです。

ここまで読んで

カップ酒をやめずに 純米酒の造りを増やせば良いではないか・・・

と思われた方

私もそう思います。(笑)

でも、造りを増やす と言うのは、簡単ではないのです。

一番の理由は 米の手配

条件を満たす米は、どこも品薄状態ですから

何かを増やせば 何かを削らなくてはならない。

日本酒は 工業ではなく 農業生産物 の一面を

持っている そんなお酒なのです。



同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
来るもの 去るもの
    コメント(0)