開運見学会2名空きました。

カテゴリー │イベント

今度の日曜に開催予定の 開運蔵見学会。
12月の初旬にすでに定員となっておりましたが
ここにきて キャンセルが出ました。


2名様だけですが、参加者の方を募集します。
ご希望の方はお早目にご連絡ください。

開運見学会


さて、そんな見学会のあとの宴会の場で、どちらかを
お出ししようと考えている とっておきの純米吟醸が
入荷しております。

開運見学会2名空きました。

開運 純米吟醸 無濾過生原酒 の 雄町 と 愛山 です。

お米の違いで 2種類あるのですが、実はこの2本が
同時期に入荷する というのは、珍しいのです。

例年ですと、雄町が最初に入荷し、愛山はその1月か2月後
という具合で、小売酒屋的にはその方が在庫管理がしやすく
都合が良かったのですが、今年の場合、両方とも入っちゃい
ましたね。

というわけで、当店倉庫の冷蔵在庫はパンパンです。

どうしようかと思案していたら、世の中うまく出来たもので
先週の土曜に入荷した 至 の在庫が、この2日間で
すべて完売してしまいました。 (恐るべし 嵐・・・)

さて、雄町の方ですが、このお酒の特徴は
洗練された純米吟醸らしい美味しさが、お口いっぱいに広がります。

香りは、穏やかな中にも、蜜をいっぱいに湛えた麗しきリンゴの芳香を
連想します。

鼻に抜ける香りが、なんともフレッシュで上品。
とても、米から出来た醸造酒とは思えません。

キレもとても良く、残り香に瑞々しさを感じさせるお酒なんて
そうそうありません。

この雄町の純米吟醸、とにかく素晴らしい出来です。
◆開運 赤磐雄町 純米吟醸 無濾過生原酒 26BY



愛山 も負けてません。

幻の酒米と呼ばれることも多々ある、兵庫産愛山を
100%使用した純米吟醸の無濾過生原酒です。

香りは特に雄町のそれと比較しても大きな違いは
ありません。ふくよかに落ち着いた芳香が漂います。

ところが 口に含むと 暖色の快活な旨みが一気に広がり
搾られて間のない生原酒の段階で、尖がる感触は皆無で
味わいが満タン。
そして すうっとキレていくさばけの良さも感じられる
さすがに愛山 いや開運 という存在感のあるお酒です。

愛山は新酒より熟しタイプの米 という今までの常識が
見事にくつがえされる快心の1本と言えるでしょう。
どちらも数量限定入荷ですから、お早目にどうぞ。

◆開運 愛山 純米吟醸無濾過生原酒 26BY




同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開運見学会2名空きました。
    コメント(0)