送り状発行ソフトB2

カテゴリー │酒屋の仕事

送り状発行ソフトB2


ヤマト運輸が提供する伝票ソフトに
送り状発行ソフトB2 というのがあるのですが、とても便利な
優れもので、毎日の伝票発行に役立っています。

ソフトの利用料も 専用伝票も、すべて無料というのが
素晴らしい。
家庭のインクジェットプリンターで発行できることも。

ところが、何年かに一回の割合で壊れることがあるのです。
導入して10年ぐらいになりますが、パソコンそのものがダウン
したことを含め、今回で3回目のシステムエラー。

インストールし直せばよいのですが、アンインストールから
始めて、いろいろとすることが多く、コールセンターの指示
がないと、とても一人ではできません。

ところが、そのコールセンターになかなか繋がらない。
月曜の朝からまる3日かけて、ようやく昨日の朝、繋がりました。
電話越しにいろいろと指導を受け、インストール完了まで
たっぷり45分間。

過去の顧客データは、残念ながらすべて消えてしまったけど
元に戻っただけありがたいと思わなければ。
データは他にストックしてあるので、手打ちすれば良いだけのこと。

PCは壊れるもの。
改めて肝に命じさせられました。




同じカテゴリー(酒屋の仕事)の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)

恵那山Pure愛知夢山水
恵那山Pure愛知夢山水(2024-04-23 17:39)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
送り状発行ソフトB2
    コメント(0)