呑み切り一番 美味しすぎて

カテゴリー │ランニング

昨日入荷の 開運・呑み切り一番
夕飯時にグラス一杯だけ飲もうと、店のリーチインに
保管してある 試飲用のボトルに手を出してしまいました。

翌朝 秘密の練習をする予定でしたので、一杯だけ
本当に一杯だけ のつもりだったんです。

するとどうでしょう。
あまりの美味しさに、一杯では止まらず
結局奥さんと二人で 720ml瓶を全部開けてしまいました。

呑み切り一番 美味しすぎて

試飲瓶はもう空っぽです。
というわけで、ご来店客への試飲は中止します (・ω・)\バシッ

冗談です。
新しい試飲瓶をご用意して、お待ちしております。
今度は ちょっとぐらい飲んでもいいように
一升瓶の封を切ることにしましょう。

販売しているから言うのではありませんが
呑み切り一番純米酒 本当に美味しいです。
香りは穏やかなんですが、かすかに蜜を湛えた
リンゴのような芳香が漂います。

最初のアタック 舌の上での広がり 鼻に抜ける
含み香 そして余韻 どれをとっても
出すぎず引かず の絶妙のバランスで推移します。


このバランスの良さが、一番の魅力と言えるでしょう。

ところで、今朝の秘密の練習
ちゃんと 走ってきました。

呑み切り一番 美味しすぎて

佐鳴湖10キロラン
本日のタイムは
前半5キロ 26分16秒
後半5キロ 26分26秒
合計    52分42秒

今度の日曜に参加する リレーマラソンで一人3キロ
を走るので、スタートから3キロはその練習も兼ね
最初からダッシュで走りました。前半のタイムがいつも
より速いのは、そのせい。

合計タイムは決してベストではありませんが、
身体がすごく楽になったのを実感できました。
最後の3キロなど余裕の走りで、ゴールしても
へとへとにならない。

夏場の練習の成果が出たのでしょうか。
それとも、前夜に飲んだ 呑み切り一番のおかげ
  ・・・それはきっとないと思う。(笑)


同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
呑み切り一番 美味しすぎて
    コメント(0)