○ 恐るべし

カテゴリー │

かたやま酒店HPのトップで、日本酒を新着順に
掲示していますが、一番上の右にある 黄色い
ラベルの横文字ロゴのお酒。

MONSTER モンスター
 という名の純米吟醸です。

○ 恐るべし

どうして モンスター かと言うと、説明が少し長く
なりますが、こういうことです。

いまや国民的アイドルグループ ○のリーダー
○○○くんが、去年の○○歌合戦で酒蔵を訪れた
シーンがあったのを、覚えていますか。

そのプロモーション映像撮影のために蔵を訪れ
た際、何本かのタンクの酒を試飲し、最もお気に
入りだったのが、 いちご酵母で醸した純米吟醸。

そのお酒は、年も明けた1月の初旬に、一年分を
3日で予約完売という、すさまじい注文が蔵に入った
そうです。 当店にも案内はありましたが、アイドル
がらみの日本酒には、正直なところ興味がなかった
ので、仕入れることなく やり過ごしました。

それから、8ヶ月ほどがたち、また案内がありました。

1月に売れたものとは、別仕込みですが、同じイチゴ
酵母で醸したお酒を、裏エディションということで
○○くんの主演する映画にあやかって 
『モンスター』として発売されたのです。

今度は 話の種に 少しだけ仕入れました。

香りは想像どおりのフルーティなものですが、とても
爽快で、口に入れるとキリリとした感触で上品で美麗な
旨みが広がるところなどまさに “怪物ランドの王子”
と言えるかもしれません(笑)  そんなお酒です。

で、HPにアップしたところ、全く初めてのお客様から
2本、3本と注文が入ります。 皆さん検索で来るの
でしょう。

おやおや 噂に違わず このお酒の反響は と言うか
○の反響は すごいものがあります。

在庫はあとわずかとなったので、蔵に連絡すると
すべて完売だそうです。 

うわあ もっと 仕入れておけばよかった・・・・

今度の仕込みまで(来年の2月頃) 待たされそうです。

それにしても、 ○ 恐るべし。

◆天吹 純米吟醸 辛口いちご酵母 モンスター 22BY (720ml)


同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
○ 恐るべし
    コメント(0)