けんか山

カテゴリー │ご来店

本日ご来店のお客様。

数日前にネット検索でお越しいただき、日本酒を
お買い上げいただいたのですが、今度は奥様を
お連れになってのご来店。

友人に祭りに誘われており、今から車で行くのだが
ひいては静岡県のお酒を持参したい。
なにか良いのを・・・ というご所望。

こういうご相談には、俄然力が入ります。
ご予算や本数、先様のシチュエーションを鑑み

初亀純米吟醸 と 開運純米吟醸誉富士 の
2本縛り と相成りました。


そして、のし紙をお付けする段になり、驚きましたね。

上書きに指定された文字は なんと

祝 伏木曳山祭

おおぉぉぉ 知ってる人は知っているが
知らない人は 何?それ という祭り。

そう あさって5月15日は、私の父のふるさと
富山県高岡市伏木の けんか山 の祭りの日。
なんと、そのお客様は その祭りに誘われて
浜松からお車でお出かけになるのでした。

私は 懐かしいやら びっくりするやらで
いろいろと伏木の話をしました。

実際のところ、住んだ経験はないのですが、子供の
頃から幾度となく訪れ、今でも年老いた母と兄が
住んでいる、いわば 私のルーツの地。

伏木曳山祭 けんか山 とは こんな祭りです。



しかし なんで浜松まつり 中止にしたかなあ・・・
つくづく 悔やまれる。



同じカテゴリー(ご来店)の記事
久礼 手詰め直汲み
久礼 手詰め直汲み(2024-01-16 18:09)

駆け込み利用
駆け込み利用(2022-08-13 11:15)

本は借ります。
本は借ります。(2022-01-31 16:50)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
けんか山
    コメント(0)