呑み切り一番 入荷

カテゴリー │

私が行けなくなった 地酒まつりのチケット。
ラヂオで 差し上げますよ~ と呼びかけた
ところ、希望者が局に殺到して、メールと
ファックスがパンク状態・・・

にはなりませんでした。

結果は 反応なし 希望者ゼロ
お見事ですねえ
リスナーは果して存在するのでしょうか (・ω・)\バシッ

まあ 急な話ですから、無理もありません。
行きたいと思っていた人は既に手配していた
でしょうし、会場が静岡ですからね。

で、チケットはどうなるのか。
知り合いの地酒教室の生徒さんに差し上げる
ことになりそうです。まだ、返事はありませんが
多分そこに落ち着くでしょう。

呑み切り一番 入荷

そんなことより (どんなことよりや)
開運 呑み切り一番が入荷しました。
正式には10月1日発売ですが、一足早く入荷。

で、早速に封を開けて飲みました。

まずは 特別純米酒
一言で表現すると 艶やかな純米酒。
なるい甘さに、身も心もめろめろになります。

なるい と言うのは 遠州弁で
緊張感の抜けた弛緩というニュアンスの言葉。
正確には 良い表現ではないかもしれませんが
ほのかな甘さは 確かに なるい。

でもその甘さがすぐにきれいに消えて、後口は
とても爽やか。 香りはとても控えめですから
味純吟 という言葉があるとすると、まさにピ
ッタリ。

そして、 特別本醸造。

今年は 少し辛口に仕上がりました。
キリリとした口当たりが、純米酒との大きな違い。
これはこれで、食事との相性、脂っぽいお料理
などにも上手く対応するし、燗をしてもマイルドに
味わいの深みを感じさせ、いいですね。
今年も ほっとさせてくれる味わいです。

明日の中日新聞の朝刊に 呑み切り一番 の広告
が掲載されます。 是非 ご覧下さい。



同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
呑み切り一番 入荷
    コメント(0)