どぶロックハイボール

カテゴリー │FMハロー

どぶロックハイボール

『このイラストは片山さんですか?』

『違うわ・・』

そんなやりとりで始まった 今日の放送。

『夏にお薦めのお酒 と言えば』

『そりゃ どぶろく でしょ。』

『それこそ 絶対 違うと思う。』 と、全否定されましたが

負けずに、 あっくんのどぶろく を 三ツ矢サイダーで

割って飲ませたところ、『美味しい~~』

米麹の風味と 三ツ矢サイダーの甘みが見事に

マッチングし、口に残る やわらかな米粒が独特の

食感として残り、お酒そのものはキリリと辛口ですから

意外と爽やかな 夏の飲み物 に変身しました。


すると、どうでしょう。

午後になって この放送を聞いてお買い上げになる方が・・

なんて物好きな (・ω・)\バシッ

いえいえ なんてありがたいお客様でいらっしゃることか。

でも この どぶロックハイボール  本当に いけますから。

是非 お試し下さい。

白い酒 にちなんだ 白い花の歌は

竹井詩織里さんが歌う くちなし という曲を

お聞きいただきました。

この歌のオリジナルは、ジャズピアニストの後藤浩二さんが

作曲し演奏する Princess Anne というナンバーです。

オードリー・ヘップバーンのローマの休日を 鑑賞し、その美しさ

はまさに永遠と感じたところから出来たそうです。

そして シンガーソングライターの竹井詩織里さんが歌詞を

つけて歌ったのが この くちなし。 

素敵な歌です。




同じカテゴリー(FMハロー)の記事
高砂 槽掛中取り
高砂 槽掛中取り(2016-02-25 18:23)

本日 ラヂヲ 生出演
本日 ラヂヲ 生出演(2015-05-28 17:02)

正雪 吟ぎんが生酒
正雪 吟ぎんが生酒(2015-01-29 09:36)

本日 ラジオの日
本日 ラジオの日(2014-07-03 17:25)


 
この記事へのコメント
久しぶりに(すんまそ^^;)聴いてました^^;;

放送聴いていて三ツ矢サイダーで割った「どぶろく」飲んでみたい気になりましたもの♪

ラジオの力恐るべし!!
Posted by まりんか☆ at 2010年06月17日 00:44
お聞きいただき、ありがとうございます。

 飲んでみたくなりましたか。
 しめしめ (・ω・)\バシッ

では、アクションを 起こしましょう。
ご来店 お待ちしております。
Posted by 静岡酵母静岡酵母 at 2010年06月17日 09:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どぶロックハイボール
    コメント(2)