ホットヨガ初体験

カテゴリー │フィットネスクラブ

通っているフィットネスクラブ ライフウェルが
今月から新しくなった。
スタジオが一つ増えて全部で三つに。
増えた教室は、ホットヨガ専用スタジオ。

9月は シルバーウイークとクラブの改装、そして
度重なる日曜のイベントで、数回しか行けなかった。

10月初日の最初に選んだプログラムは、そのホットヨガ。
それも 90分。 正直しんどい。

室温は常に37℃。
そこで、ヨガのあらゆるポーズを休みなしでやり続ける。
サマーサ という仰向けに休むポーズになれたのは
スタートから1時間後。
普通、500mlの水1本で済むが、この日は2本分飲む。
最後までやり遂げたのは、スタート時の2/3。
1/3は途中でリタイア。

何度かリタイアの誘惑に負けそうになったが、なんとか
休みながらも最後まで居た。

でも、ヨガは基本的に鼻で息をするものだが、気がつくと
口でゼエゼエと息をしている。
これでも ヨガか?

汗はたっぷりとかく。
自分の汗の匂いが、いつもと違う。
普段は出ない成分が出たのだろうか。

このホットヨガ、続けるかどうかはちょっと思案する。
Aヨガ の方が、自分には合ってるかな。
でも、もう少しチャレンジしてみるか。


同じカテゴリー(フィットネスクラブ)の記事
西條鶴の生酛
西條鶴の生酛(2021-04-15 15:01)


 
この記事へのコメント
ホットヨガ きつかったですか?
今週は用事(遊びですが・・)行けなくて・・
私もAヨガが好きなんですが、今回のヨガはどんなものかと楽しみにしていたのですがね~
来週は参加します!!
Posted by hiro at 2009年10月03日 22:09
hiroさん インストラクターによって、大きく変わると思いますよ。

私が受けたのは、菅野くんでしたから、かなりハードに進めたと想像できます。
谷川さんのホットヨガだと、どういう展開なのか、ちよっと楽しみですね。
Posted by 静岡酵母静岡酵母 at 2009年10月04日 09:34
はい。
明日は楽しみなんです!!
お会いできますかね~?
Posted by hiro at 2009年10月04日 21:19
yahooで、「ホットヨガ 汗 匂いが違う」で検索すると、上位4番目でこのページにヒットします。なんかすごいとおもいませんか?(笑)
Posted by yoshiken at 2009年10月05日 18:36
hiro さん 月曜は行けませんでした。
前日の酒の会のあと 飲み過ぎてしまい
一日 死んでました。(笑)
ホットヨガ いかがでしたか。

yoshikenくん そんな言葉で検索するのは、多分あんただけだと思うよ(笑)
でも、ほんとにヒットするね。
Posted by 静岡酵母静岡酵母 at 2009年10月06日 00:27
谷川さんのホットヨガ60分・90分行きましたよー。60分ではもの足りない感じ。
チムジルバンヨガのほうが汗かきましたね(小声で、チムジルバン無くなって悲しいです)
土曜日の菅野くんのヨガ楽しみです
Posted by hiro at 2009年10月07日 23:32
谷川さんは、90分でもきつく感じさせないのでしょうか。
それとも、女性の方がホットヨガに向いているのでしょうか。
チムジルバンでヨガ 私には考えられません(笑)

昨日は、ファーストスタジオの内田さんのAヨガに出ましたが、台風のせいか、人が少なかったです。
Posted by 静岡酵母 at 2009年10月08日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホットヨガ初体験
    コメント(7)