開運無濾過純米のにごり酒

カテゴリー │ランニング

今朝はとても寒く ランニングに出るか否か迷いましたが
馬込川北上コースを思い切って走ると
前半 全然ペースが上がらず
フルマラソンのダメージがまだ続いているのか・・
と案じていると、後半の5キロは いつものペースに戻り
ランニング生活の再スタートです。

次回のレースは 浜松シティマラソンのハーフ。
去年よりは早く走りたいですね。

さて、仕事の方は非常にビジー。
12月も半ばですから当然でしょうが、日本酒の最需要期に
突入しました。

そんな中 待望の入荷は この にごり酒。

開運無濾過純米のにごり酒

◆開運 無濾過純米 にごり生酒



無濾過純米のもろみを手詰めで瓶詰めするこのお酒は、
いわゆる 活性にごり酒で、マイルドでフレッシュでスマート感に
溢れる にごり酒です。

720mlも少しだけ詰めていただいたので、是非お早目に
お買い求めください。

口にすると、キリリと辛口です。

にごり酒は甘い という概念は吹き飛びます。

口に広がる旨みは、無濾過純米と同じで、

洗練されたスマートさを伴うマイルドでなめらかな味わい。

そして、後口はやはりきれいですが、これもにごり酒特有の

滓の特性をかすかに残します。

甘くない生のにごり酒 それも純米で。

というご要望には見事にはまるお酒でしょう。


写真にある 開運の新酒粕 も入荷しています。

この粕は、無濾過純米を搾った時に出た酒粕です。

しっとりとしてい、香りが豊かで 粕汁や甘酒を作ると

最高に美味しいですよ。

◆開運 無濾過純米 にごり生酒





同じカテゴリー()の記事
西條鶴 夏の純米酒
西條鶴 夏の純米酒(2024-05-20 11:51)

正雪純米吟醸 嗜
正雪純米吟醸 嗜(2024-05-17 11:02)

七田 夏純米酒
七田 夏純米酒(2024-05-15 09:21)

志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開運無濾過純米のにごり酒
    コメント(0)