ブログを書く暇もない

カテゴリー │日常

今年の年末は、かつてない忙しさです。

ブログを書く暇もない・・と言いながら書いてます。

テレビの小田和正の番組を耳で楽しみながら。

ブログを書く暇もない

さだまさし とのデュエット曲 『たとえば』 良かったねえ。



お正月が近づくと、やはり日本酒の需要は高まります。

麹香がふくよかに漂うしぼりたて、大吟醸などの高級酒、

冬ですからお燗に合うお酒も出ますね。

焼酎は相変わらず 七田大吟醸焼酎がダントツの人気。

もちろん芋焼酎も売れますが、一時ほどの勢いはありません。

梅酒は、堅調に売れ行きを伸ばしています。



さて、こうして夜遅くまでかかってネット注文のお返事を書くも

大変なのは梱包作業を行う、うちの奥さん。

昨日は一人で27個の仕事を成し遂げました。

一升瓶が6本の荷物もあれば、720mlと一升瓶の混載もあり

サイズの違う梅酒ばかり24本というのもあります。

私が配達に出ると、店番をしながらですから、なおさらです。

朝から初めて夕刻ギリギリになんとか間に合うような状態。

さて、そんな奥さんに強い味方がいます。

それは0123の軍手です。

ブログを書く暇もない

荷物によっては、PPテープでしっかりと留めないといけない

ものもあるのですが、もちろん機械などありませんから手作業。

素手で行うと、力が入らずなかなか大変。

そこで、大学生の息子がアート引越しセンターでバイトした時に

支給された、いえいえ強制的に買わされた軍手があることを思い出し、

試しに使ってみたら、これがスグレモノ。

手のひらの部分に、ゴムが一面コーテイングされているので、すべらない。

無理なくすいすいとPPテープを締めることが出来ました。


今年もあと6日。

一年の集大成でもある年末商戦も、最後の追い込みです。

カンバリましょう。


同じカテゴリー(日常)の記事
鯉川Beppin DEWA33生酒
鯉川Beppin DEWA33生酒(2024-03-08 13:46)

白糸55 純米吟醸
白糸55 純米吟醸(2024-02-07 09:49)

開運 あさば一万石
開運 あさば一万石(2023-12-27 15:53)

蓬莱一番にごり
蓬莱一番にごり(2023-11-04 12:07)

英君ゴクゴク純米
英君ゴクゴク純米(2023-07-11 09:19)


 
この記事へのコメント
ネットの通販もこれだけの集荷量だと、バカにならないですね...
かく言う私も、ちょくちょく全国各地からネット通販でお酒を購入しますけど...(笑)
Posted by JUNパパJUNパパ at 2007年12月26日 04:27
JUNパパさんのような方は、確実に増えていますね。
ネットで注文しなくても、HPで確認してから来店というお客様も増えました。
かく言う私も、CDはほとんどネット買いになってしまいました。
Posted by 静岡酵母 at 2007年12月26日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログを書く暇もない
    コメント(2)