開運 あさば一万石

カテゴリー │日常酒屋の仕事

今週は月曜から 店売りも 飲食店も

ネット販売も 年末そのものの忙しさです。

そんな時に4人の孫が順番に体調を崩し

保育園を帰され こちらが面倒を見る

という試練に遭っております。

そして本日は極め付き

一番元気だった5歳の孫が お腹が痛い

と言い出し帰ってきました。

最初はおとなしく寝ていたのですが

そのうち急に 痛い 痛い 痛い と大声を出し

のたうち回っているではないですか。

かかりつけ医に診てもらうよう電話をするも

いろいろと症状や様子を聞かれ

親ではないので判らないことも多々あるし

なかなかOKの返事がもらえません。

よっぽど 119番にに電話しようかと思いましたが

子供の大声が電話越しに聞こえたのか

すぐ来てください。

ということになったのですが

ここで困ったことが一つ

足がないのです。

未就学児はチャイルドシートでないと乗せられない。

息子は配達に出ていてもう少し時間がかかる。

で タクシーを呼んで行きました。

同乗したかみさんの話では

孫は車内で 「注射打つの・・・」 と聞いてきたらしいです。

すると もう痛くなくなったようで 病院に着いたら

ケロッとしていたそうです。

結果 何事もなく良かったのですが

もし救急車を呼んでいたら・・・

と こちらが肝をつぶしました。



開運 あさば一万石

そんな矢先に 掛川のお蔵から入荷したのが

こちらの新酒。

今年も いい味出してます。


◆開運 純米吟醸生 あさば一万石 5BY

米どころ浅羽町の水稲農家が特別に

育てた酒造好適米山田錦を50%まで磨き

高天神城の湧き水で

じっくりと仕上げた逸品です。

開運らしいマイルドで滑らかな口当たり。

香りは純米吟醸ならではの

清楚でフルーティな芳香。

お口に広がるのは

流麗で旨みののった味わい。

後半のキレは抜群で穏やかな余韻を残します。

山田錦50%精米のスペックでこの価格

はとてもお値打ちです。

是非お試しください。

ちなみに 無濾過純米の赤磐雄町は

明日28日に入荷します。



さて 今年最後のna Reloは

懐かしきこの唄

中坊だったころを思い出します。

元々はシモンズのデビュー曲だったそうです。



あの素晴しい愛をもう一度 / 加藤和彦と北山修【Cover】Ano Subarashi Ai-wo Moichido by Kazuhiko Kato & Osamu Kitayama


同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
開運 あさば一万石
    コメント(0)