蓬莱 純米大吟醸 極意傳

カテゴリー │休日トレッキング

連休に突入しお休みの方もいらっしゃるでしょうが

浜松の酒屋はGWは稼ぎ時につき、お休みはありません。

ましてや今年は五年ぶりに酒解禁となる正常な浜松まつり

が開催されますので、おかげさまでいろいろと忙しいです。

かたやま酒店は5月5日の日曜日も営業し

翌日の6日 月曜日は臨時休業です。

休業と言っても、祭りの後始末もあり仕事はしますが。



蓬莱 純米大吟醸 極意傳

さて ご紹介するお酒は 昨年から今年にかけて

爆売れした純米大吟醸で 4BYは完売していましたが

5BYの新酒が入荷しました。

このお酒 去年秋に行われた

名古屋国税局鑑評会にて №1の局長賞に輝き

今年も岐阜県新酒鑑評会にて連合会長賞を受賞しています。

山田錦40%精米の純米大吟醸で 1.8L 5995円(税込)は

とてもお値打ちだと思います。

◆蓬莱 純米大吟醸 極意傳


上品かつ華やかな果実を想わす香りと

深く厚みのある味わいを持ちながら

最後はスッと切れる芸術的なまでの美酒です。

純米大吟醸山田錦40%精米の純米大吟醸

にもかかわらずこの価格は破格と言えるでしょう。

大切なシーンを彩る1本としてご利用ください。

またご贈答にもピッタリのお酒です。

是非 お試しあれ。


昨日の日曜日は豊橋市までトレッキングに。

石巻山から富士見岩までの往復を縦走しました。
蓬莱 純米大吟醸 極意傳

石巻神社の駐車場に車を停め

そこから神社でお参りをしてからのトレッキングです。
蓬莱 純米大吟醸 極意傳
神社の脇道に石巻山への登山口があり

20分ほどかけて一気に登りました。
蓬莱 純米大吟醸 極意傳

山頂では豊橋市が一望でき天気も良く最高の気分。

そこを降りて次は浜松市となる 富士見岩を目指します。
蓬莱 純米大吟醸 極意傳

だらだらと長い東海自然歩道を90分ほど歩きとうちゃこ。
蓬莱 純米大吟醸 極意傳

富士見岩と言いつつも モヤで富士山は見えませんでしたが

浜名湖を一望できアクトタワーも遠くにうっすらと確認出来ました。

この日は各地で最高気温だったようですが

山道は樹々に日差しが遮られ木漏れ日の中のトレッキング

ですから暑さはあまり感じなく適度な汗をかけました。

蓬莱 純米大吟醸 極意傳

帰りは 新しく出来た温泉施設でその汗を流し

浜松への帰途に着きました。



同じカテゴリー()の記事
七田 夏純米酒
七田 夏純米酒(2024-05-15 09:21)

志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蓬莱 純米大吟醸 極意傳
    コメント(0)