沈まぬ太陽

カテゴリー │映画

日曜日は自分の時間。
10時のオープンと同時に ライフウェルに入店。

まず、2.5キロ マシンで走る。
最初 時速9キロでスロージョギング。
やがて13キロに上げて、しっかり走る。
もっと走りたかったが、エアロビの時間になる。

細かいステップがこのクラスの特徴。
出来そうで、なかなか出来ない。
大きな動きより、小さなステップは難しいと思う。

続いて ズンバ。
素直に楽しい。 何と言っても音楽がいい。
“君の瞳に恋してる” がウォーミングアップのナンバー。
ズンバ用に、BPMが136以上に設定されている。

そして、ホットヨガ。
60分だと、全然OK。
体が慣れたのか、はたまた温度設定が少し低くなっているのか、
当初に比べると、フィジカル的に楽。
そして、汗の量も最初ほど極端に出ない。

終わってから インストラクターのK嬢と話。
彼女のホットヨガには、この日初めて出たのに
『思ったより楽そうでしたね』
お主 このブログ 読んでるな(笑)

3つのクラスを一日で体験すると、終わってからの足元が
ややおぼつかなくなるが、精神的には満足度アップ。
体重も3キロ減。

夕刻は、映画。
かねてから観たかった 沈まぬ太陽 を奥さんと二人で。
もちろん 夫婦50割引で、一人1000円。
いつも思うが、どちらか一人の年齢確認はされるが、二人が
夫婦であることの証明はない。
もっとも、証明しろと言われても困るが。
  何をすればいいんだろう(・ω・)\バシッ

沈まぬ太陽

沈まぬ太陽 これは ほとんど実話。
国民航空の労使紛争を描いた大作で、久しぶりに 途中休憩のある
ガツンと硬派のロードショウにめぐり合えた。そして 面白い。

小倉寛太郎(おぐらひろたろう) という実在の人物がモデル。
日航は、この映画にかなりナーバスになっているようだが、
今の ほとんど倒産 状態の要因が、一体どこにあるのかを知るべし。

恩地元 が 小倉寛太郎 なのかは別にして、山崎豊子氏の取材力には
頭が下がる。 そして いまだ書き続けていることに、畏敬の念を
抱かざるを得ない。

観終わって、俺庵 で 燗酒とそばを嗜む。
映画の感想を話しながら奥さんと二人で 初亀急冷美酒を4合。
ああ 酒飲み夫婦は楽しいね。



同じカテゴリー(映画)の記事
獺祭 寒造早槽
獺祭 寒造早槽(2023-11-02 17:02)

黒鯉川 入荷
黒鯉川 入荷(2018-07-02 17:38)

英君 ゴクゴク純米
英君 ゴクゴク純米(2016-08-03 10:05)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沈まぬ太陽
    コメント(0)