黒鯉川 入荷

カテゴリー │映画

日曜は 映画のハシゴ

一か月ぶりに湯船が復活した、巷でいろいろと話題の

スポーツジムをそそくさと終えて駆け込んだのは

東宝シネマズで上映中の 焼肉ドラゴン

伊丹空港(と想像される)近くのバラックで生活する

ホルモン屋経営の在日家族の物語。

劇中に出てくる弟は 昭和44年に中学生だったから

私とほぼ同じ年頃 になる。

芸達者で魅力的なキャストの面々は、本音を言うと

生活の臭いが全く漂ってこない。

それは 映画ならではのデティールをリアルに表現していないから。

せっかく当時のホルモン屋を再現しているんだから

開高健も描いた豚の羊水とか、アウトなメニューもあってしかるべき。

まっこりなんかも、ヤカンに入っているだけじゃ面白くもなんともない。

ほぼ密造だったわけだから、造り置きのシーンなど見たかった。

今の映画は コンプライアンスの縛り がきついのね。

映画 としては、これから面白くなるであろうその後の展開に

期待を持たせつつ 家族の絆で終わってしまったところが

私的にはいかにも消化不良で 腑に落ちない。

でも Part2 があったら 絶対観に行く。


ちょっとブラックな寸評になったけど

ブラック と言えばこのお酒。(・ω・)\バシッ

黒鯉川 入荷


◆特別純米酒 黒鯉川 29BY

この純米酒は、蔵元の佐藤社長自らの感性で

幾種類かの純米吟醸、純米酒をブレンドし試飲したのち

瓶詰めされたもので、限定数での発売です。

香りは、スマートな白檀にも似た芳香が静謐に立ちます。

含むと、一途に純米らしい辛口タイプであることを認識し

ほのかな酸とクリアーですべすべとした口当たりが印象的。

喉越し軽快なれども太さも残す旨辛口。



同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
黒鯉川 入荷
    コメント(0)