望 火入のスプラッシュ

カテゴリー │ランニング映画

今朝ランは 赤電上島駅折り返し12キロラン

前半は遅く 後半は少しスピードを上げて。

梅雨時ですが早朝は涼しく走れます。

昨日フレックスを利用して(笑)WBCの映画を観てきました。

なんと 侍JAPANは優勝したのです・・・(・ω・)\バシッ

という結果は判っていても

ワクワクドキドキしながら

2時間15分たっぷり鑑賞できました。

テレビやネットでは観れないベンチ裏の情景は

映画ならではのもの。

細かくは言いませんが 確かに面白く改めて感動

特別料金2200円の価値はあります。


望 火入のスプラッシュ

さて 本日ご紹介するお酒は

すがすがしい透明感と淡麗かつ芳醇で

まるい甘みに彩られた美味しさが際立つ

完成度の高い栃木県のこのお酒です。


◆望(ぼう) スプラッシュ 純米大吟醸 火入 4BY

香り系の典型ともいえる青リンゴや洋梨のような

爽やかかつスイートな香りに

ガス感と旨味=甘みが相まって

ラムネのようなイメージも感じます。

一回火入のお酒ですが、グラスの表面に

ごく細かな気泡が見て取れます。

チリチリとしたガス感と

丸みのあるリンゴのような甘みが

口中で相反しながら躍動する感覚がとても面白く

苦渋もしっかりと抑えられ、ほどよい余韻を保ちながら

消えていく様は、夏に飲みたい

シュワッと「フルーティー&ジューシー」なお酒です。


同じカテゴリー()の記事
志太泉の辛口とは
志太泉の辛口とは(2024-05-11 11:04)

開運 夢仕込み
開運 夢仕込み(2024-05-09 15:52)

初亀 純米吟醸 BLUE
初亀 純米吟醸 BLUE(2024-05-02 11:01)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
望 火入のスプラッシュ
    コメント(0)