居合道

カテゴリー │日常

居合道

ある日飲んで帰ったら、居間に刀剣が置いてあった。
持つとズシリと重い。
抜くとキラリと光る。

何でこんなものがあるんだ。

よくよく見ると、刃がない。
それでも、剣先は尖っているし、金属だから木刀よりは
よっぽど威力がある。

実は、奥さんが居合いの教室に通い始めた。
これはその道具。

ウチは、息子が二人とも剣道をやっている。
その父兄仲間に誘われて、始めたようである。

ストレス解消にはとてもいいわよ~ふふふ  シュッ

と意味深な笑みを浮かべながら、刀が面前をよぎる。

これからは夜遊びも命懸けだ。(汗)


同じカテゴリー(日常)の記事
鯉川Beppin DEWA33生酒
鯉川Beppin DEWA33生酒(2024-03-08 13:46)

白糸55 純米吟醸
白糸55 純米吟醸(2024-02-07 09:49)

開運 あさば一万石
開運 あさば一万石(2023-12-27 15:53)

蓬莱一番にごり
蓬莱一番にごり(2023-11-04 12:07)

英君ゴクゴク純米
英君ゴクゴク純米(2023-07-11 09:19)


 
この記事へのコメント
先日、富山の「勝駒」を取り置きしていただきありがとうございました。

早速、その日に飲みました。

とても柔らかですね、上品過ぎるぐらいです。

かたやまさまの店は以前からお話で聞いていましたが今回が初めての買い物です。

私はこの頃又日本酒を飲むことが多くなってきました。今週は奈良の「睡龍」を開けました。次回は、埼玉の「神亀」です、楽しみです。

お店にお邪魔した時に竹刀の音がしましたね、奥様やお子様はそちらへ通っていらっしゃるんですか?

私、実は居合道を始めようかとしばらく前から思っています。

思っているばかりでまだ気持ちは固まらない。
Posted by ma at 2006年08月24日 09:10
МAさん、先日はご来店お買い上げありがとうございました。また、コメントをいただき、恐縮です。

勝駒は人気商品なんですが、蔵が小さくて品切れが多く困っています。純米酒は
9月になれば、また少し入ると思います。
どうぞよろしく。

ところでМAさんも、小売店を経営されておられるんですね。それも、コーヒー豆専門店。
知人にコーヒー屋さんはたくさんおります。
浜松は、多い土地柄なんですかね。

近くの剣道場は、息子たち二人が通っていました。居合は、奥さんが磐田の道場に通っています。なかなか楽しそうです。
ちなみに、私は運動系より文系の人間です。(笑)

居合道始められたらいかがですか。
Posted by 静岡酵母 at 2006年08月24日 11:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
居合道
    コメント(2)